車用の芳香剤・消臭剤おすすめ10選【タバコの匂いにも】

ドライブ大好き、人を乗せて運転するのも楽しいって人、車の匂いにまで気を使えていますか?

車の芳香剤や消臭剤は数が多くあり、どれがおすすめの消臭剤なのかが分かりにくいですよね。
そこで今回は車の消臭、芳香剤それぞれの役割やおすすめのものを比較し分かりやすく紹介していきます。

車用おすすめ消臭剤

車の芳香剤を選ぶ前に知っておくべき大切なことがあります。
それは車についている匂いを綺麗に決しておくことです。

車の元からある匂いに芳香剤の匂いが混ざってしまうと、せっかく芳香剤を使っていても匂いが台無しになってしまいます。
そこでおすすめの芳香剤を使う前に、車の匂いを消すために最初に車用の消臭剤を使って車の嫌な匂いを消すことをおすすめします。

そこで最初に車用のおすすめの消臭剤を3つ紹介していきます。

1:カーメイト車用消臭剤 Dr DEO

車特有の匂いを綺麗に消臭してくれるおすすめ消臭剤はこれ!

この消臭剤は芳香剤でごまかせない匂いを「安定化二酸化塩素」によって消臭成分を車内に広げ積極的に消臭をしてくれます。
置いておくタイプなので、面倒くさがりな方にも簡単に車を消臭してくれるためおすすめです。

Dr DEOのおすすめの点はなんと言っても消臭力にあります。
他の消臭剤よりも早く消臭・除菌をし、場所を選ばず好きな場所に置いて消臭してくれます。

車用消臭剤に迷っている人は迷わずこれを試してみてください。

2:消臭力 車用 無香性

気になる場所にスプレーですぐに消臭できるおすすめ消臭剤

この車用消臭剤にはスプレー事態の匂いが少なく、変に芳香剤と匂いが混ざる心配がないです。
またスプレータイプのため、他の芳香剤との兼用にも向いている商品です。

車をすぐに消臭する必要がある場合の前や、車を降りる際にスプレーをすれば、車の匂いがなくなり快適にドライブをすることができるでしょう。
消臭剤の匂いが苦手!という人にもとてもおすすめの商品です。

3:シャープ イオン発生器 車用

しつこいカビやタバコの匂いも協力消臭する優れもの!

3つ目に紹介するのは「イオン発生器」においての消臭をする商品。
他の2つの商品と比べてこの商品にしかできないものは、花粉やほこりを除去することができるということです。

また長持ちを気にする人でもずっと使うことができるためオススメです。
花粉症の人や、ほこりのアレルギーを持っている人にとって、消臭と同時にこれらを除去してくれることは一石二鳥です。

車のエンジンと連動して電源が入ったり、スピード消臭機能などの高機能なおすすめ商品です。
また車内の消臭をしっかりすることで車の芳香剤を長持ちさせる効果もあるため消臭はしっかりとしましょう。

車用のおすすめ芳香剤

おすすめの車の消臭剤を紹介したところで、次におすすめの芳香剤を紹介していきます。

1:ファブリーズ

車用芳香剤でおすすめの定番商品!

おすすめの芳香剤として一番最初に紹介するのは「ファブリーズ」の車用芳香剤です。
この車用芳香剤はクリップタイプで車の送風口につけるだけという簡単な仕組みで、一気に車内に匂いを送ってくれます。

ファブリーズの芳香剤は色々種類はありますが、車のファブリーズ芳香剤のなかでもおすすめで人気なものとしては

などがあります。(クリックでamazonが開きます)

ファブリーズの車用芳香剤は多くの種類があるため自分の好きな匂いを探せるし、3段階で匂いを調整できるのもおすすめできる点です。

2、カーメイト 車用芳香剤 ブラングリキッド

デザイン性から匂いまで多様なおすすめ車用芳香剤

香水のようなお洒落なかわいいボトルに入ったこの芳香剤は、見た目と同じように、上品で洗練された匂いを楽しむことができます。
また芳香剤は爽やかさやセクシーさ、スパイシーからスィートまで様々な匂いが用意されています。

f:id:chibogaku:20170326175433p:plain

出典:amazon

お洒落な車の芳香剤を探している方ならこれに決まりです。
車内に匂いがほのかに香ってきて、芳香剤っていう感じになりすぎないのがおすすめの点です。

とても見た目がかわいいため女性受けもよく、女性を乗せる機会がある人にとってもおすすめです。

3、ファブリーズ プレミアムクリップ

定番のファブリーズの上品な香り

車用ファブリーズの芳香剤からもう1商品おすすめを紹介。
普通の車用ファブリーズタイプのものより上品な香りがします。

通常のファブリーズの芳香剤タイプが1ヶ月であるのに比べ、このタイプは70日間の長持ちタイプになっています。
大切な人を乗せる予定がある人や、車で上品な匂いを出したい人、また長持ちする芳香剤を探してる人に向いているおすすめ商品です。

 車用バニラの芳香剤

車用の芳香剤で、バニラの芳香剤のおすすめを探している方が多くこの記事にくるようなので、おすすめの車用バニラの芳香剤を紹介します。

リトルツリーエアーフレッシュナー バニラプライド

アメリカで大人気の芳香剤ブランドリトルツリー

多くのハリウッド映画などにも使われていて、世界での認知度やシェアはトップレベルの芳香剤です。
車の芳香剤として、毎年4億枚以上の売り上げを誇る人気を誇っています。

そんなリトルツリーから出ているバニラの車用芳香剤で、デザインとしてもアメリカンな雰囲気を演出することができ、デザイン性も香りも同時に楽しむことができます。

GONESH エアーフレッシュナー ウォーターベース バニラ

全米NO.1のお香ブランド GONESH

1プッシュでバニラのいい香りが車内に広がります。
バニラエッセンスのような濃厚なバニラの香りが楽しめる女性受けも良い車用に使えるおすすめの芳香剤。

ただ、置くタイプの芳香剤でないため香り長持ちさせることが難しいです。
長持ちさせるためには、時間がたったら再びプッシュする必要があります。

人を乗せる前に車にバニラの芳香剤を撒くことで、バニラの匂いを香わせることができます。

HEMP エアーフレッシュナー バニラ3Pパック

つるすだけで確かなバニラの匂いが車に香る吊り下げ式芳香剤

女性らしいバニラの香りがする芳香剤、そんなに長持ちはしませんが3Pパックのため長く使うことができます。
長持ちはしにくいかもしれませんんが、確かなバニラの匂いがし、車のインテリアとしても可愛く使うことができるおすすめの芳香剤です。

匂いが他のバニラと比較すると強いため、バニラの香りを楽しみたい方には値段も安いので、リピートすることもできおすすめです。

車用 タバコの匂い消臭剤

車でタバコを吸う人は吸わない人以上に気を使う必要があります。
タバコに慣れてしまっている人はその匂いに意外と気づかないものです。

それにタバコの匂いは女性受けも悪く、車に女性を乗せる人は是非とも消臭しておきたいところ。
そこでタバコ専用の消臭剤があるのでおすすめを紹介したいと思います。

「普段はタバコを吸っているけれど、これから人を乗せる」という時にこのスチーム消臭を使うことによって短時間で匂いを取ることができます。
せっかく人を乗せるのであれば、タバコの匂いで嫌な思いをされることなくドライブしたいですよね。

またタバコに匂いをなくすことで、芳香剤の長持ちにもつながります。
※もちろん車内で禁煙する方が芳香剤は長持ちします。

まとめ

今回は車の消臭と芳香剤のおすすめを紹介してみました。

車の匂いは自分が普段乗っていると気づきにくいですが、他の人を乗せる際には注意が必要です。
そういう場所にこそ気を使うことで、楽しいドライブをすることができます。

車用の消臭剤と芳香剤をうまく利用して、好きな匂いに合った香りを探してみてください。

以上、車用の芳香剤・消臭剤おすすめ10選【タバコの匂いにも】でした。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください