ひきこもらず大学生

ひきこもらず大学生

大学生に向けた記事、英語に関する記事、僕が面白いと思った記事をあげています

【電子タバコ】入門者、初心者におすすめの安いベイプはこれ!【eGo AIO】

f:id:chibogaku:20170716202707j:plain


最近ブームに火が付き始めている電子タバコ「ベイプ」。

しかし初心者や入門者にとっては、どのベイプを選べば良いのか何を揃える必要があるのかが難しいです。

そこで今回は安くで性能も良い初心者におすすめのベイプ「eGo AIO」を紹介していきます。

安くておすすめのベイプ【eGo AIO】

今回おすすめするベイプは入門者や初心者でも始められるように、揃えるべきものがセットになっています。

安くておすすめのベイプはこちら!

セット内容は

  • eGo AIO本体
  • BF SS316コイル-0.6ohm×2
  • 替え用ドリップチップ1つ
  • USBケーブル
  • クイックスターターガイド、アテンションカード
  • 日本語対応マニュアル

になっています。

様々な色が用意されているのも嬉しいところ。

f:id:chibogaku:20170716110544j:plain


ベイプを簡単に説明すると、 リキッドと呼ばれるものを入れて、液体をコイルで加熱して気化させることで水蒸気を発生させる仕組みになっています。


そしてコイルは消耗品であるため、2週間から1ヶ月で交換する必要があるのです。
そのため交換用コイルが1個ついています。

※コイルを使いきってしまっても1個300円もしないくらいで購入することができます。

 
ドリップチップは口の部分で、好みで色が替えられるように透明なものと、標準で本体の色のものがついています。

その他には充電用のコードと説明書が入っています。

ベイプの使い方

使いかたは簡単で始めにコイルをeGoAIO本体に回しながら取り付けます。

f:id:chibogaku:20170716184302j:plain

取り付け終わったらMAXの線までリキッドを入れていきます。

リキッドは様々な味が用意されていて、自分の好きな味を見つけてみてください。

今回は新宿の「VAPESTUDIO」に行って実際に好みのリキッドを調べに行ったところ、一番人気の香りと味というマスカット味のリキッドを紹介してもらいました。

f:id:chibogaku:20170716185330j:plain

今回おすすめしてもらった人気のベイプ用リキッドはこちら!

他にも喫煙者の方にはメンソールタイプのものが人気であったり、フルーツタイプやレッドブルのリキッドなど様々なリキッドがあります。

お気に入りのリキッドを探してみてください。

 

amazonでベイプのリキッドを見る 》

 

 

リキッドをMAXまで入れ終わったら回しながら蓋の部分を占めて最後に押し込んで回すことでロックがかかります。

最初の状態ではコイルにリキッドが染み込むまで15分ほど放置します。

f:id:chibogaku:20170716190538j:plain

時間が経ったら電源を入れない状態でボタンを押して吸ってみましょう。
少しだけ匂いが感じられればOKです。

そしたら次に電源が入った状態でのライトの色を決めましょう。

ぼくも最初色つける必要ないと思っていましたが、ライトがつくことで電源が入ってる状態と入ってない状態を簡単に確かめることができます。

ボタンを長押しすることでライトが付き、ボタンを押すごとに色が変わります。

ぼくは緑色にしました。

f:id:chibogaku:20170716191142j:plain

これでベイプを使い始める準備は完成です。

ボタンを2秒以内に5回押すと電源が入り、ボタンを押しながら吸うことでベイプを楽しむことができます。

実際に吸ってみるとこんな感じ。

面白ー!!
水蒸気なので部屋で吸っても変な匂いがつかないから使えます。

水蒸気の量は上の部分を回すことで調整することができます。


充電に関しては付属の充電ケーブルを差し込むだけで簡単に充電ができます。

f:id:chibogaku:20170716200856j:plain

 

eGoAIOを初心者・入門者におすすめする理由

f:id:chibogaku:20170716202111j:plain


使い方で説明したように、簡単に使えることが分かってもらえたでしょうか。

電子タバコ・ベイプには数多くの種類がありますが、
初心者や入門者にとっては、タバコタイプのように煙が少なく小さすぎず、
ボックスタイプのものほど大きなものでない大きさのものから使用を始めることでベイプの楽しさを知ってもらえるはずです。

またeGo AIOのおすすめの点としてはそれぞれのパーツがシンプルで、使用が簡単であり、選択肢が少ないことが逆に初心者や入門者にとって使用しやすいところにあります。

電子タバコ・ベイプに興味があるけどどれを選べば良いのか分からない!という人に最初にもつベイプとしておすすめします。


ベイプの世界の楽しさと奥深さを楽しんでみてください。

これを機に禁煙をしてみるのも良いですね。


以上:【電子タバコ】入門者、初心者におすすめの安いベイプはこれ!【eGo AIO】でした。