ブログで副収入を得る方法を無料公開中

ツイッターのフォロワーの表示される順番は何で決まるか【Twitter】




ツイッターのフォロー・フォロワーの順番
って昔はフォローされた順番に並んでいたけれど、最近のフォロワーを見ると知っている人がランダムで上の方にいたり、順番がフォローした順ではなくなってきている

それではフォロワーはどのような順番で並んでいるのでしょうか?

そこで「どうやってフォロワーの順番が決まっているのか」を調べたのでまとめます。

ツイッターの順番

まず自分のフォロー・フォロワーの順番から。

自分のフォロー・フォロワーは、昔と同じくフォローした、された順番で並んでいる

しかし友達・他人のアカウントのフォロワーを見てみると、順番に関係なく上部に何人かの友達が表示されたりしている。

調べてみると公式には発表されてはいないが、

  • フォローした人に関与とか関係が高そうなアカウント順に並び変えられるように変更された。
みたいです。

でも表示される順番ってどう決まっているんだろう。

次に表示される順番について紹介していきます。

スマホで毎日簡単にお小遣い稼ぎができるおすすめのポイントサイトはこちら!
↓↓

何人かの共通のフォロワーの表示

まず共通の友達がいる場合は何人かが表示されるようになります。(Facebookのように、すべての友達ではないので注意)

MEMO
これによってフォローしてる友達や、知らないアカウントに共通の友達がいる場合にどういう人とフォローし合っているのかが分かりますね

 

関連のありそうな人の表示

そして次に、自分と関連のありそうな人が上部に表示される傾向もあるようです。

これには

  • 呟いてる内容、検索内容、よくチェックしている人などから類似点のある人を表示されるっていう意見。
  • フォローした時の時間に近いフォロワー順に表示が変更されているという意見。
という意見がありました。

日本語の情報はなく、英語がソースとなるが、「what determines Twitter follower order?」などと調べればいくつかの考察がでてきます。

スマホおすすめのお小遣いポイントサイトはこちら

ツイッターの考え

「Twitterはなんでこんなにフォロワーの順番を入れ替えるんだ?」

って考えると、関連のある人や興味のある人が今までよりも見つけやすくすることでTwitterの可能性を模索しているためだと考えられる。

まとめ

f:id:chibogaku:20170104175542p:plain

  • フォロワーの表示形式は、関心や興味がありそうな人を表示するようになった。
  • また共通の友達がいる場合は何人かがトップに表示される。
Twitterも試行錯誤中なんですね。
より良い情報発信、情報収集ツールになると良いですね。

スマホで毎日簡単にお小遣いが貯められるおすすめサイトはこちら!


以上:ツイッターのフォロワーの表示される順番は何で決まるか【Twitter】でした。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です