ブログで副収入を得る方法を無料公開中

【大学生ブロガー】参考になるブログで稼ぐ大学生○選

学生で「ブログで稼ごう」と思って本を読んで勉強するのも良いですが、一番良い方法はやっぱり実際に稼いでいるブロガーを参考にすることですよね。

そこで今回は大学生のブログで実際に稼いでるブロガーを紹介していきます。

(※既に大学を卒業しているブロガーも含みます。大学生でブログを始めた、という点で書いています)

やぎろぐ

有名大学生ブロガーの代名詞ともいえる人。

www.jimpei.net

大学在学中にブログを始め、その後はブログの収入でフリーランスへとなった。

そんな彼のブログは2年をたたずして月に100万円を超える収入があります。

おそるべしですね

彼のような天才肌のブロガーは滅多にいないものの、彼のブログには参考にできる部分は多くあります。

ハイパーメモメモ

彼はブログで月に70万ほど稼ぎながら大学院に通っています。

彼の独特な考え方や興味分野は面白い。

www.proof0309.com

彼はどんなものにも理論的な説明と自分の考えをしっかりと持っています。

そんな彼からはブログの運営方法以外にも学べることは多いはず。

またブロガー向けのオンラインサロンも運営しています。

www.proof0309.com

暇女のひとり相撲

「暇な女子大生が馬鹿なことをやってみるブログ」で有名になった暇女さんの新しいブログ!

himajo.blog.jp

彼女のブログはなんとも言えないイラストと、女性がいろんなことに挑戦していくことをレポートのようにして書いている点が面白い。

自分の体験をネタにするだけでもここまで面白い記事がかけるのは尊敬もの。

himajo.blog.jp

ARuFaの日記

ヤギログと共に有名なブロガー。

彼の独特な観点とギャグセンスは必見です。

arufa.hatenablog.jp

彼のブログの面白いところは、誰もが思いつかない観点で面白さを発見していくというところにあります。

マネタイズを考えるブロガーが多い中、おもしろいことへの追求をやめない彼が大好きです。

僕が好きな記事の1つを紹介します。

arufa.hatenablog.jp

面白ハンター

その名のとおり面白さを挑戦心で追求しているブログ。

www.yamamototetsu.com

名前も顔も公開しながらありのままの姿で勝負する彼のブログ。

その好奇心と有言実行の彼のブログは参考にもなるし笑えます。

僕もブログはじめる前に彼のブログをブックマークに登録していて、ブログをはじめてからそのことに気づきました笑

www.yamamototetsu.com

大学生がブログで稼ぐには?

大学生でバイト以外でお金を稼ぎたい!って思う人はこういった人たちのブログを参考にして、収入化をしていくことが大事になります。

ブログにてお金を稼ごうと考えているならマネタイズの基礎をしっかりと理解することが必要になってきます。

非常に参考になるおすすめの本を紹介して行きます。

ブログ運営×収益×マネタイズ 

「ブログ運営×収益×マネタイズ」はブログ運営から集客、マネタイズまでを詳しく解説してくれています。

ブログ飯

ブログで飯を食べていくために、一から収入化することについて書かれています。
継続して収入を増やしていく方法が書かれています。

ブログの教科書 

記事の書き方からネタの探し方まで初心者が知りたいことが丁寧に解説されています。
継続してブログで収入をあげていきたいって思う人にオススメの本です。

またブログにて人にものを買わせる文章を書く方法を身につけたいのであればこれらの本が非常に参考になります。

まとめ

今回は有名ブロガーの中でも特に若い大学生ブロガーに焦点をあててまとめましたが、どのブログも個性に溢れていて若さ故の斬新さや面白さがありますね。

彼ら大学生ブロガーには人気ブログとして参考にできる点が多くあるのと同時に、ブログ記事自体も楽しませてもらえます。

これから先もっと大学生ブロガーとして情報発信してくれる人が増えていってくれると嬉しいです。

僕もこういったブログを参考にしつつ読者に有益な情報を発信していきたいですね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です