ひきこもらず大学生

読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ひきこもらず大学生

大学生に向けた記事、英語に関する記事、僕が面白いと思った記事をあげています

大学生はFX・株でお金を稼ぐことができるのか【ネットで稼ぐ】

f:id:chibogaku:20170111174125p:plain

 

大学生ってお金を稼ごうと思ったときにバイトをしようと思うのが大半だよね。

でも中にはパソコンとかスマホを使ってお金稼ぎをしてる大学生もいる。


実際にぼくも、バイトをすることなく大学生活を送っています。
(ほぼ無給の知り合いのバーの手伝いはしてるけど笑)

そこで今回は「FX・株」について素直に隠すことなく書いていこうと思うよ。

 

株・FXって何よ?

f:id:chibogaku:20170111183405p:plain

 

 

まず株とFXってどうやってお金を稼いでるの?って話だけど超簡単に言うと

 

:会社が資金を集めるために発行した株の配当金や、株の売買することによって利益を出す。

 

FX:円、ドルやユーロといった通貨を売買することによって、変動する為替レートから利益を出す。

こんな感じかな。

ぼくは大学1年の春休みにネットで稼ごうって色々試してたときに株の勉強をはじめて、貯金を株、FXに回して20万くらい稼ぐことができて夏休みに1ヶ月間の東南アジアを周る資金にあてました。

今回はこうやったら稼げるよーっていう話じゃなくて、実際にやってみた本当のところを赤裸々に書くね。

株、FX

ぼくは親がやっていたという理由で株をやりはじめた。

実際に1日3000円くらい損したり得したり、最初はめちゃくちゃびびったよね。
そこで一回ストップして一回しっかりと勉強することにした。

f:id:chibogaku:20170111180946j:plain


やっぱり基礎をしっかりするのと同時に、損した時にそれを素直に認められることとかの精神論も学んだ。

やっぱりお金が増えると喜んじゃうし、損すると焦るよね。
でもそれを冷静に判断するってのがとても大切だった。

「株を始めたい!」って思ってる人はせめて
基礎を埋めるものとして


株を売買する上での冷静に心を保つことを学ぶために


こういった本を読んで勉強した上で、自分にできるかどうかを判断したほうが良いと思う。

それで社会経験にもなるし始めてみようかなって思えたら始めてみるのがいいと思う。
お金稼ぐぞ!って気持ちで急いで始めてしまうと、やっぱりギャンブルのようになってしまう。

 

また未成年は開ける証券会社も限られているので、ぼくは未成年でも使えて親も使っているという理由でSBI証券を選びました。

スマホのアプリも使いやすかったのでお勧め。

FX

FXは秋学期に手を出した。
FXに関しては実際にドルとか円を売買してお金稼ぎをするというよりは

DMM 20000円キャッシュバック



こういったものに登録して、実際に取引することでもらえるキャッシュバックを狙ったお金稼ぎをしていた笑。

こういった登録と取引で2万円もらう、というものを5つするだけで10万だ。
ぼくは実際に秋学期のお金がピンチになったときにこれを実行して10万ほど稼ぐことができた。

また実際のFX取引に関しては学校の最寄り駅から30分かけて学校までいく間の暇つぶしくらいの感じで取引をしていて2万くらい稼いだと思う。

FXなのに肝心のFX取引はギャンブルのような感じがして、暇つぶしにくらいしかやっていなかった笑

FXに関しても絶対に基礎くらいは身につけてから取引をはじめよう。
おすすめの本はこれ

まとめ

f:id:chibogaku:20170111183509p:plain

 

お金ほしーーーーってなって急いではじめても絶対に利益を上げることはできない。

まず基礎をしっかりと覚えて、のめり込まずに趣味程度で始めて徐々に覚えていくくらいの感じで始めていくのがいいと思うな。

大学生がやるなら株とFXどっちが良いの?っていう話に関しては

FXのキャッシュバックでお金を稼いで、株に資金をあてる。

っていうのが良いと思う。

どっちにしろ、一気に大金をかけずに余裕のあるお金でやるくらいの感じではじめてみてほしい。

FX、株もしっかりと勉強して、冷静な判断がし続けられるなら継続して利益があげられると思う。

今回はバイト以外にも稼げる方法はあるんだよーっていう1つとして株、FXの紹介をしました。

ぼくがしてる他の稼ぐ方法については徐々に記事にしていけたらいいなーって思います!!

じゃあねー!

 

 

こんな記事もかいてます!