ひきこもらず大学生

ひきこもらず大学生

大学生に向けた記事、英語に関する記事、僕が面白いと思った記事をあげています

大学生がFXで稼ぐための大事な成功法と始め方とは?

f:id:chibogaku:20170707002244j:plain

 

大学生ってお金を稼ごうと思ったときにバイトをしようと思うのが大半だよね。
でも中にはパソコン・スマホを使ってお金稼ぎをしてる大学生もいる。


ぼくもバイトをすることなく、月に20万円ほどパソコンで稼いで大学生活を送ってるんだ。

そこで今回は

  • 大学生がFXで稼ぐにはどうすれば良いの?
  • 大学生がFXをやるには、何から始めれば良いのか

などといったことを丁寧に説明していくよ。

 

大学生ってFXで稼ぐ・収入を得られるの?

f:id:chibogaku:20170707003520j:plain

大学生がFXを始めて収入を得られるのか?っていう疑問に答えると

FXは少ない金額でも始められてお金を稼げる
という利点があるんだ。

 実際にぼくも大学生でFXを始めて1ヶ月で月に5万円くらい稼ぐことができて、旅行資金にあてたりしてた。

学生でも1000万とか軽々稼いでる人もいるからチャンスは十分にある。

 

でもそれと同時に「同じだけの損することもある」ということを理解しておかなければいけない。

FXはギャンブル的な要素が大きいって言われてるけど

  • 株に比べて少ない資金で始められる
  • ドルと円など、シンプルな取引
  • 経済について興味を持てる


とかFXを通して学べることも多いし、少額でもできるっていう利点があるんだ。

だから大学生の少ないお金でもFXを始めて稼ぐことはできる。


それに加えて何十万ってお金を稼いだりしてる大学生が数多く存在するのも事実。

 それじゃあ大学生がFXでお金を実際に稼ぐためには何をすればいいのかを説明していくよ。

大学生がFXで稼ぐための準備

f:id:chibogaku:20170707010358j:plain

それじゃあ大学生がFXでお金を稼ぐためには何が必要なんだろうか。

FXでお金を稼ぐために必要なものは2つ。

  • FXの取引を行うFX口座の開設
  • そしてFX収入が振り込まれる銀行口座


その他にはFXの知識を勉強する本であったり、最低限のお金として5万円くらいが必要。

これらのものがあれば実際にスマホアプリとかパソコンを使って取引を始めることができます。

 

大学生がFXで稼ぐための考え方

f:id:chibogaku:20170629170642j:plain

大学生がFXで稼ごうと思う際には、大事な考え方がいくつかある。

まずは自分に余裕のあるお金でFXを行うってことかな。

大学生がFXをするってなった時に、大きな金額を稼ぎたいから大金をかけて損して借金をしてしまうっていうケースもあるからね。


例えば5万円でも、レバレッジっていうものを使うと25倍で100万円分の取引が行えちゃうんだ。

そうすると1円上下するだけでも1万円収入が上下することになる。

だから大学生のうちは余裕のあるお金でレバレッジを低くして稼いでいくことをおすすめします。

学生のうちに低いお金でFXの勉強をしていくことで、将来お金が溜まったときノウハウがわかった状態でお金を稼ぐことができるって考え方でいたほうがいいと思う。


そして次に大事なのが、FXをやりながらきちんと勉強していこうねってこと。

FXをやる上でギャンブルとしてやるんじゃなくて、学生で学べる時間もあるんだから日々のFXトレードを繰り返す上で毎日上達することを意識することが大事になる。

f:id:chibogaku:20170712015043j:plain

まずはFXを始める前に基本のトレードを知っておくことはあたり前。

まずは1日くらいで基礎を詰め込むことができる入門書を1冊は学生がFXを始める前に読み進めましょう。

おすすめの入門書はこれ。

 こういったイラストが多く含まれていて、簡単な本でFXの知識を最初につける。
入門書が終わったら実際にFXの取引をしながら勉強をしていきましょう。

FXを勉強する上で大事なことはFX取引をする上での技術面と心理面。


技術面での勉強は、テクニカル分析って呼ばれるグラフを使って予想を立てる分析法を使う。

ぼくがテクニカル分析をする際に使用した本はこれ。

 分厚くて、勉強感が出るのは仕方がないけど、この本を1冊マスターすればテクニカル分析については相当な力がつくはず。

心理面は、どんなFXの取引場面であっても常に冷静な判断をすることが必要になる。
そこでトレードを行う上での気持ちの落ち着け方についてまとめられているのがこの本。

 ぼくは主にこの3つの本を使いながら勉強をして取引をしてた。

こうしたステップを踏むことを意識してFX取引を続けていければ大学生でも十分に稼ぐための力をつけていけるよ。

 

大学生におすすめのFX会社

f:id:chibogaku:20170509203500j:plain

大学生におすすめのFX会社の紹介をする際に、注意しなければいけないことがある。

それは20歳になってるか、なってないか

未成年が作れないFX会社が多いから未成年の人は使える口座が限られてきちゃうんだ。


20歳を超えている人

20歳を超えている人におすすめするFX口座は「DMM FX」です。

 
DMMFXの特徴としては

  • スマホでも扱いやすいアプリ対応
  • 素早く口座を開設することができる
  • 取引コストが安い
  • 高いキャッシュバックを受け取ることができる

 などがあげられる。

学生ならアプリでFX取引が行えるっていうのは大きいはず。
なんなら暇な授業中にでも取引ができちゃし、、

他にも口座を作ることで最大20000円のキャッシュバックを受け取ることができるんだ。

口座を開いて2万円ももらえるのは大きいよね。

有名だし安心して使えるって面でも学生にDMM FXはおすすめです。

 

 

DMM FXで口座を作る 》

 

未成年の人

未成年で学生におすすめできるFX口座は、「SBI FX」。

ただし親の同意、法的代理人であることを証明することが必要になるんだ。

SBI FXの特徴としては、少額をかけるのにとても向いていて、大きなお金をかけられない初心者や学生に向いている設定になってる。

 

SBi FXで口座開設する 》

 

 まとめ

f:id:chibogaku:20170503235608j:plain

 

大学生にとって、FXをするのは口座を開設する手間などはあるものの、少額でも始めることができ、きちんと勉強して取り組んで行けば十分に稼ぐことができるはずです。

大学生にとってバイト以外で収入を得る経験をしておくことは大事だと思う。

学生のみんなも是非チャレンジしてみては??

 

DMM FXで口座を作る 》

 

以上:大学生がFXで稼ぐための大事な成功法と始め方でした。