ブログで副収入を得る方法を無料公開中

フィリピン人に喜ばれる日本のお土産8選【フィリピン留学】

f:id:chibogaku:20170419000818j:plain


フィリピンに留学が決まって「日本からお土産持っていこうかなー」と悩んでいる人いませんか?

日本からのお土産を持っていくことで初めてフィリピン人の先生と話すときの話すネタにもなるし、間違いなく喜ばれます。

実際にぼくもフィリピン留学に行った際や、フィリピンに旅行に行くときには日本からのお土産も持って行っています。

そこで今回はフィリピン人の先生に喜ばれるおすすめのお土産を紹介していきます。

キットカット抹茶味

海外のお土産でこれは有名ですね

ぼくも初めてフィリピンに行った時、フィリピン人は日本の「キットカット抹茶味」がお土産として人気ということを知って6袋くらい持って行って配ったら、本当にフィリピン人の先生に高評価で喜ばれたのを喜んでいます。

先生の人数がわからなかったり、留学先の冷蔵庫でも保管できるので何を持っていけばわからない人はスーツケースの空いてるスペースにキットカットを詰めていけば問題ないでしょう笑

 

カップラーメン(シーフード)

フィリピン人の先生に喜ばれる日本のお土産としてもう1つの超人気お土産は「日清のカップヌードル」です。

それもシーフード味です。

フィリピンでもカップヌードルは買えますが、クォリティーやシーフードの味がフィリピン人の口にぴったり合うみたいです。

これも去年フィリピンに遊びに行った際にフィリピン人の友達に「お土産で日本のカップヌードル買ってきて!」ってお願いされて買っていきました笑

文房具

フィリピンに行ってから気づくことの1つとして、
「日本の文房具ってクォリティすげえ!」っていうのがあります。

日本からのフィリピン人の先生へのお土産だけでなく、自分も日本で文房具やノートは揃えて行った方がいいです。

その中でもリピーターの先生が出るほど気に入られた人気のお土産の文房具はこの「フリクション」でした。
フィリピンに戻る際に替えインクも買ってきて!って頼まれました笑

どんだけフィリピン人フリクション好きやねん。

日本っぽいもの

またこれはどの国でも言えることですが、「日本」ってすぐに分かるお土産をもらってもフィリピン人の先生はとても喜んでくれます。

例えばフィリピン暑いからこういった扇子。
ぼくが行った時は扇子を気に入ってずっと持ち歩いてるフィリピン人の先生がいました笑

他にもけん玉などもハマってるフィリピン人の先生がいました。

フィリピン人の先生のお土産だけでなく、みんなで盛り上がれるこういうアイテムもいいですよね。

お箸セットとかもいいかも!

あとは日本限定のスタバのタンブラーとか、漢字の書かれたTシャツなどもフィリピン人に喜んでもらえます。

必見!フィリピン留学先の日本人へお土産??

「え、日本人にもお土産もっていくの?」って思う方がほとんどだと思います。

しかし長い間フィリピンにいる生徒は日本のものを恋しく思っていることがあります。

特にそれが顕著に現れるのが「食事」です。

ぼくが留学に行っていた際に、毎日同じようなフィリピンの食事に飽きていたころに留学にきた学生が「ゆかり」を持ってきてくれたのです。

とりあえずゆかりと、この「お茶漬け」は最高ですよ。

一瞬でフィリピンの食事が日本食へ早変わりします。

ゆかりをかけてご飯を食べた時、泣きそうになりましたよ笑
これが超うまいんですよね。

日本食っていいね!

まとめ

f:id:chibogaku:20170106211733p:plain

今回はフィリピンの経験から、フィリピン留学に行く時にフィリピン人の先生に喜ばれる日本のお土産をまとめてみました。

自分自身何を日本からのお土産で持っていけばいいか凄い迷いましたが、プレゼントが何であれフィリピン人の先生は喜んでくれますし、お土産があるだけで第一印象がよくなるだけでなく会話も弾みます。

自分のスーツケースの開きスペースと相談して良いフィリピン留学での日本からのお土産が見つかれば良いと思います!

フィリピンに関する記事はこちら。

英語に関するこんな記事も書いています。是非読んでください。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です