ブログで副収入を得る方法を無料公開中

おすすめ車載用スマホ固定ホルダー3選と取り付けるタイプの紹介

f:id:chibogaku:20170729193017j:plain

車で地図を見たり、音楽を聞く際にスマホがあることで簡単に操作ができますよね。

そこで今回はスマホを車に固定できる車載用ホルダーをタイプ別におすすめを紹介していきます。

車用スマホ固定ホルダーのタイプ

f:id:chibogaku:20170729194040j:plain

スマホを車に取り付けるタイプには様々な種類があります。

そこで今回はそれぞれの種類のメリットや使い方を説明していきます。

マグネット式車載用スマホホルダー

マグネットホルダーは、スマホ側の金属プレートと、車に取り付けたマグネットが磁石で反応することによって取り付けることができるタイプのスマホホルダーです。

マグネット式車載用スマホホルダーの利点としては
片手でも簡単にワンタッチで取り付けができることにあり、音楽やマップの操作が簡単であるという点です。

ホールド式スマホ用車載ホルダー

ホールド式の車用スマホホルダーは、スマホを挟み込むことで簡単に取り付けることができます。

このホールド式のスマホホルダーの利点は、比較的安購入することができることや、スマホに金属プレートを取り付ける必要がないなどといった利点があります。

 

 おすすめの車載用スマホ固定ホルダー

マグネット式車載スマホホルダー360度回転

コンパクトな設計ながら強力なマグネットにより安定したスマホ操作が可能なマグネット式車載スマホホルダーです。

おすすめの点は、360度好きな角度に調整することが可能なことです。

車に乗っていて、操作がしやすい位置と見やすい位置などが違う場合にも簡単に調整をすることができるので、このマグネットタイプのスマホホルダーがあればストレスなく車でスマホを使うことができるでしょう。

SmartTap オートホールド式 車載ホルダー EasyOneTouch2

SmartTapのオートホールド式のスマホ車載ホルダーには特別な機能がついています。

それはホールド・リリース時にもワンタッチで行うことが出来る「smart lock」という特許を取得している機能がついています。

ボタンを押すだけで自動でスマホを固定してくれて、簡単に行えるのはおすすめです。

f:id:chibogaku:20170729221343p:plain
(amazonより)

また50mmの伸縮が可能で、アームは230度回転させることができます

また縦置きにも横置きにも対応し、充電も行いながらホールドできるなど、あると嬉しい機能がきちんと搭載されています。

KYOKA スマホ リホールドリング 車載ホルダー


このスマホの車用ホルダーは、普段スマホでバンカーリング(スマホの裏の指入れるリング)を使っている人にとてもおすすめ出来る車用ホルダーです。

なぜならこの車ホルダーはそのリング部分が金属プレートになっていて、磁石でそのまま車に取り付けることができるのです。

f:id:chibogaku:20170729222832p:plain
(amazonより)

また折りたたむことによって3mmという薄さであり、リングだけであっても優れています。

この商品はスマホのリングのみの商品なので別途で車のほうのマグネットを購入する必要があります。

先ほど紹介したマグネット式車載スマホホルダーと兼用することで便利に使用することができるでしょう。
おすすめのマグネット式スマホ車載ホルダーはこちら

車でスマホを使って楽しむために

f:id:chibogaku:20170729230125j:plain

スマホの車用の固定ホルダーを使ったら車でスマホを楽しむことができます。

ここでは車でスマホを最大限に活用するおすすめテクニックを紹介していきます。

地図

スマホを車に固定できればもうナビは必要ありません。
簡単に道を調べることができ、操作もナビよりも素早く行えるようになります。

おすすめのマップアプリはこれ一択!

無料で使えて、ルート案内はもちろん、音声入力や渋滞情報、近くのコンビニやお店を探すのまでこれ1つで足りてしまいます。

音声で次の曲がる部分などを教えてくれたり、道を間違えてしまっても直ぐに修正してくれるおすすめアプリ。

音楽を楽しむ

スマホを車に固定したら、車でスマホから音楽を楽しむのも良いでしょう。

Bluetoothや有線コードなど様々な種類が用意されています。

ぼくがおすすめする車でスマホの音楽を楽しめる商品はこちら!

スマホのbluetoothを使って接続し、車のラジオの周波数と合わせることで音楽を再生することができます。

他の商品がノイズが多かったり、場所によっては音楽が止まってしまうものがある中で、この商品はノイズ軽減の機能などに優れていておすすめできます。

またUSBコードを接続することができるため、スマホ用の車載固定ホルダーを使用しながらの充電も行うことができます。

f:id:chibogaku:20170729232707p:plain

また学生であれば1ヶ月160円、それ以外であれば月額400円で入れるamazon prime会員になることで「amazon music」を使うことができ、無料で数多くのプレイリストをダウンロードできるのでおすすめです。

amazon primeの詳しい詳細はこちら!

まとめ

f:id:chibogaku:20170729234614j:plain

今回はおすすめの車載用スマホ固定ホルダーを厳選して紹介してみました。

ぼく自身今までは車ではナビを使っていましたが、自分が免許を撮った際にスマホを固定したくていろいろ調べて車載用スマホ固定ホルダーを購入したところ、とても便利で快適なドライブができたので今回まとめるに至りました。

みなさんもお気に入りのスマホ固定ホルダーを見つけて快適なドライブをしてください。

以上:おすすめ車載用スマホ固定ホルダー3選と取り付けるタイプの紹介でした。

車用の芳香剤をまとめた記事はこちら