ブログで副収入を得る方法を無料公開中

大学生のプレゼント交換のおすすめ7選 【予算、男女別】

大学生のクリスマス会や、サークルのパーティーなどで度々行われることのあるプレゼント交換
しかし恋人へのプレゼントではないから、気合が入りすぎるのも、適当すぎるのもダメ。
大学生で友達へのプレゼントって意外と考えるのが大変ですよね。

そこで今回は大学生のプレゼント交換において、予算の考え方から異性・同性へのおすすめのプレゼントをまとめていきます。

大学生のプレゼント交換の予算は?

大学生で、友達へのプレゼント交換ではじめに予算をどれくらいにするのかという問題がありますね。

価格で言うとプレゼントは1000円から1500円程度のものを買うことをおすすめします。

大学生の友達同士のプレゼント交換においては、高価なものだと相手にプレッシャーにもなりますし、安いものだともらう側が寂しい気持ちをしてしまいます。

そのため、相手と同じレベルの張り切りすぎていない価格という考え方で、1000円から1500円程度で準備するのが良いでしょう。

POINT
大学生のプレゼント交換の予算の目安は1000円から1500円がおすすめ!

大学生のプレゼント交換のおすすめ商品

大学生のプレゼント交換と言っても、

  • 男性と女性で交換する
  • 同性同士で交換する
  • または相手がだれかランダムに決めるからわからない
といったような状況があると思います。

そこでそれぞれのおすすめのプレゼントをそれぞれ紹介していきます。

1.男性、女性 どっちでもOKなおすすめプレゼント

ハンカチ、タオル類

大学生のプレゼント交換におすすめする最初のプレゼントは「ハンカチ・タオル」です。

ハンカチは大学生だと日用品で普段から使用しますが、ブランド物のハンカチなどは「わざわざ自分では買わないけれど、プレゼントとしてもらうと嬉しい」商品です。

1000円から2000円ほどである程度のブランドの商品なら購入することができる点もおすすめ。

ギフトカード

「ギフトカードは値段が書いてあるからプレゼント交換にはどうなの?」って思う方もいるかもしれませんが、友達、そしてプレゼント交換という場では気軽で良いプレゼントになるでしょう。

またカードであれば、相手が自由に選ぶことができるので「男女混合、または誰に渡るか分からない」という場合に活躍してくれるおすすめのプレゼント交換の商品です。

大学生のプレゼント交換におすすめのギフトカードはこちら!

お菓子

ちょっとしたオシャレなお菓子をプレゼントとしてあげるのも大学生のプレゼント交換では喜ばれるでしょう。

なにより消費できるものだとプレゼントとして一番気軽に受け取れますよね。

それにお菓子がおしゃれなものだったらよりテンションがあがります!

1000円も出せば、おしゃれなマカロンや、クッキーなども買う事ができます。

ここでは大学生のプレゼント交換で活躍しそうなおすすめのお菓子を紹介します。

GODIVAのチョコレート

高級チョコレートのGODIVAも1000円ほどで購入することができ、プレゼントとしてもらった時のインパクトとしてもよくプレゼント交換向きのお菓子でしょう。

マカロン

マカロンが6つおしゃれな箱に入っていて、プレゼント感も良く、喜ばれるプレゼントでしょう。

カードゲーム

カードゲームはプレゼント交換であげたその場から友達同士で楽しむこともでき、友達と一緒に楽しさを共有できるので大学生のプレゼント交換で是非ともおすすめしたい商品です。

ここでは注目の面白いカードゲームを紹介します。

ペチャリブレ

【遊び方】与えられたキャラクターカード1枚とアイテム/特徴カード2枚で、相手のキャラクターをどう倒すか即興で言い合う1対1のトークバトルです。勝敗を決めるのは2人のトークを聞いている他のプレーヤー。ペチャクチャとおしゃべりで戦うコミュニケーションゲームです。
出典:amazon

自分のキャラクターが相手のキャラクターより強いという理由を答える」だけというシンプルな遊びながら、即興での論破が求められる高度なゲームです。

また友達と話すきっかけにもなりますし、大学生の遊びで場を盛り上げてくれること間違いなしのおすすめのプレゼントです。

 

プレゼント交換:女性編

上記のものに加えてで女性へのプレゼントとしておすすめを紹介します。

石鹸類

 

石鹸は高価なものでもなく、プレゼントとして喜んでもらえるものです。

デザイン性が優れた可愛い石鹸も多くあり、有名なブランドが多数存在するため、プレゼントとしても人を選ばず受け取ってもらいやすいのではないでしょうか。

大学生のプレゼント交換におすすめの石鹸ブランドはこちら!

NGのプレゼント
相手が選べないプレゼント交換において女性へのネタ商品は避けましょう。
また化粧品などのこだわりがあるものは、男性の友達からもらうと多少引いてしまうかもしれません。

プレゼント交換:男性編

次にプレゼント交換で大学生の男性へ贈る場合のおすすめを紹介します。

ブランドのパンツ

男性がプレゼント交換でもらって意外と嬉しいのがこれ!

普段オシャレな人でもパンツまでこだわれてない人は多いです。パンツについては他の記事にまとめているのでそちらを見てください!

学生におすすめ!ボクサーパンツのブランド5選【メンズ】

まとめ

どうでしたか、いいと思うプレゼント交換の商品は見つかったでしょうか?

これらの商品はどれも大学生のプレゼント交換において王道で外れることはないと思います。

とっておきのプレゼントを用意してプレゼント交換楽しんじゃいましょう!

以上:大学生のプレゼント交換のおすすめは?【予算、男女別】でした。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です