タイのピピ島に行ってきたから動画付きで紹介するよ!

 

f:id:chibogaku:20170327193650p:plain

春休みも終わりに近づいてきて、春休みに撮った動画を編集しててやっとタイのピピ島に行ってきた動画が完成したので紹介したいと思います!

f:id:chibogaku:20170104190019p:plain「それでは早速紹介していくね!」

ピピ島の動画

今回は友達と4人でタイのバンコク、プーケット、そしてピピ島に行ってきました。

今回はその中のピピ島の動画をまとめました。

www.youtube.com

 

ピピ島って何?

ピピ島って普通に生活してたら聞かない名前だよね

ピピ島っていうのはタイのプーケットってところから船で2時間くらいで行ける島で、映画「The Beach」の撮影地になったことでも有名なんだ。

the beachの動画はAmazonプライム会員なら無料で観れるので(student会員でも)是非見てみて

The beach 映画を見る。
(今なら3ヶ月無料体験もやってます。詳しくはこちら

 

 

とにかく見渡す限りエメラルドグリーン色の海が広がってて綺麗!

f:id:chibogaku:20170327193615j:plain

ぼくはこの「the beach」の映画を見たときからずっとここに行きたくて1年越しくらいの計画でやっと行くことができた。

動画を見てもわかる通り4人で船をチャーターして(1人千円くらい)島中を回ったり、シュノーケリングしたりしたよ。

物価も安くて飛行機は往復3万円、宿は一泊1500円くらいのところに泊まってたから全然お金かからなかった!

お金ない大学生にもおすすめした場所でした!

もちろんカップルで行っても楽しそう!

 

半年前の動画

動画を作ろうと思ったのは半年前に東南アジアをバックパッカーした際にGo Proを持って行って動画を作ったからその続きって感じ!

その動画も是非見てください!

 

www.youtube.com

 

東南アジアを夏の長期休みを使ってタイ、ラオス、カンボジア、ベトナムを回ってきた時の動画です。

 

何で動画を撮ったの?

この東南アジアの動画も、ピピ島の動画も同じビデオカメラを使って撮っています。
水中でも何も問題なく使えるし、小さいので旅行行くときにめっちゃ重宝!

多分Go Proって聞いたことあるよね?

このちっこい可愛いやつ!

僕が持ってるのはHero 4ってタイプのものなんだけど(当時は6万くらいした)、今は新しいバージョンが出てる上に2万くらい安くなってるからちょっと悔しい笑

(上のhero5ってやつが最新モデル)

編集は元々Macに入ってる iMovieで、音楽もネットから著作権フリーの音楽を利用してるのでお金はかかってないです。

旅行行きたいなーって思ってる人にはめちゃくちゃおすすめ!
ちょっと高いのが残念、、笑

 

 春休みの旅行

実は春休みは、アメリカのロサンゼルス(ハリウッド)と、サンフランシスコにも行ってきて、それも動画をいっぱい撮ってきたから、それも編集したらあげるつもりでいます。

それにサンフランシスコはカメラ好きな、アメリカの学校に通ってる友達と回ってきたからいい動画が作れるはず!

それもまた公開するので楽しみにしていてください

 

それでは今回はこの辺で!

旅に関する記事も書いてるので是非みてください。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です