人気のおすすめ地球儀7選【おしゃれなインテリア・学習用にも!】

f:id:chibogaku:20170526232341j:plain

外国にいくことなく、家の中で世界を旅してるような気持ちにさせてくれる地球儀。

地球儀には、インテリア用のおしゃれなものから、幼児・子供、中学生向けの学習用のものなど数多くが存在します。

そこで今回はおすすめの地球儀を紹介していきます。

おすすめの地球儀のタイプについて

f:id:chibogaku:20170526233616j:plain

今回はおすすめする地球儀を3つのタイプに分けて紹介して行きたいと思います。

1、インテリア・おしゃれな地球儀

地球儀は部屋においておくだけでもおしゃれなインテリアになってくれます。
インテリア用の地球儀は宙に浮くものや、自動で回るものがあります。

そこでインテリア・おしゃれな地球儀を探している人はこちらをご覧ください。

おしゃれなインテリア用地球儀のおすすめを見る 》

2、学習用地球儀(幼児・子供・中学生など)

次に紹介していくのが学習用に使える地球儀です。

幼児や子供が勉強する際に役に立つ地球儀で、タッチすることでしゃべる地球儀なども存在します。

そこで小さい子供から、中学生などの細かい学習用の地球儀をこちらで紹介していきます。

学習用地球儀のおすすめを見る 》

3、英語版地球儀

最後に紹介する地球儀は英語を勉強する、子供に遊びと同時に英語に触れさせたい人におすすめの英語版の地球儀です。

英語版地球儀のおすすめはこちらをご覧ください。

英語版地球儀のおすすめを見る。 》

インテリア・おしゃれなおすすめ地球儀

宙に浮くタイプの地球儀【MECO 6inch 磁気浮上地球儀】

磁気の力によって浮く地球儀です。

また、ディスプレイスタンド内のセンサーで地球儀が回ります
夜などはLEDライトが点灯することによって暗いところでも綺麗なインテリアになってくれるところもおすすめです。

とにかく宙に浮く地球儀って神秘的でおしゃれですよね。

回る地球儀【MOVAグローブ11cm】

電池が不要で勝手に回り続けてくれる不思議な地球儀。

特許を取得している2重構造の地球儀で、1分間に2回転という安らぐスピードで回り続けてくれます。

蛍光灯などの光があることで回り初めてくれます。
少し明るいところにおけば自動で静かに回ってくれるおしゃれでおすすめの地球儀。

インテリアとして飾っておきたいですね。

LEDナイトライト地球儀【Biutee 3Dビジュアル】

寝る前の時間にリラックスさせてくれる地球儀。

LEDでUSBにも対応していて、7色の色に対応しています。
インテリアとして存在感もあり、夜のおしゃれな演出をしてくれるおすすめの地球儀です。

1色固定、または7色を交互に色を変更することができます。

学習用おすすめ地球儀

しゃべる地球儀【しゃべる国旗付 OYV400】

付属のタッチペンでタッチすることで国名、首都、人口、面積などの情報を教えてくれます。

学習用の地球儀とインテリア用の地球儀の違う点は興味を持った国を詳しく見ることができる大きさにありますが、この地球儀は25cmの十分の大きさを持っています。

また国旗も表示されているため国旗も同時に覚えることができる点もおすすめ。

土地被覆タイプの地球儀【30cm OYV360】

土地被覆タイプというその土地が森、砂漠などのどういったもので覆われているかを視覚的に感じることができる地球です。

また全回転タイプであるため北半球、南半球それぞれが見やすいのもおすすめのポイント。

学習をしていく上でその土地がどのような環境なのか、どれくらいの高低差があるのかなどを自然と覚えていくことができるため学習用におすすめしたい地球儀です。

風船地球儀【空気で膨らむ風船地球儀】

ビーチボール型の地球儀であるため、幼児や子供が安全に遊びながら地球儀を勉強していくことができます。

大きさも32センチと十分な大きさで、地球儀を落として怪我することもなく遊びながら気になった国をその場で簡単に調べることができるのでおすすめ。

英語版おすすめ地球儀

おしゃれな高級感溢れるデザインながら、精度の高い地図で、英語の地名が読みやすいので英語で地球儀を勉強したい人におすすめできる地球儀です。

またカラーデザインも6種類あるため自分の部屋、好みにあう地球儀を探せるのもおすすめです。

 おすすめの地球儀まとめ

f:id:chibogaku:20170527012329j:plain

今回はおすすめの地球儀をまとめてみました。

おしゃれなインテリア向けの浮くものや、自動で回るもの、学習用、英語表記など地球儀をとっても様々のタイプがあります。

ぜひお気に入りの地球儀を見つけて、世界への思いを馳せてみましょう。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です