ひきこもらず大学生

ひきこもらず大学生

大学生に向けた記事、英語に関する記事、僕が面白いと思った記事をあげています

スマホで使えるVRゴーグルの商品レビュー。安いしおすすめ!

f:id:chibogaku:20170702234937j:plain

今回電子メーカー「VOX PLUS」さんからVRゴーグルをいただいたのでレビューしていきたいと思います。

値段も安く、使ってみたところとてもおすすめできる商品でした。

それでは早速スマホで使えるVRゴーグルのレビューをしていきます。

 今回紹介するスマホで使えるVRゴーグル

FE 3D VRゴーグル

 今回おすすめする商品はこちらのVOX PLUSから発売されている「FR 3D VRゴーグル」です。

スマホを入れることで簡単使用することができ、イヤホンがついているため臨場感あるVRが楽しめます。

 

VRゴーグル商品紹介

Amazonで購入するとこのようにカッコイイ箱で届きます。
クールなデザインで高級感を感じます。

f:id:chibogaku:20170702235959j:plain


中身は、VRゴーグル・クリーナー・VRゴーグルの袋・日本語の説明書です。

VRゴーグルはとてもクールでつや消しの黒と青で高級感のあるデザインになっています。
丁寧に保護カバーがつけられていました。

f:id:chibogaku:20170703000506j:plain

袋は黒と赤色で、これもまたかっこよく、持ち運びに便利です。

f:id:chibogaku:20170703000426j:plain

それでは装着!

f:id:chibogaku:20170703000947j:plain

き、近未来!!

頭にフィットさせられるように留め具もしっかりついていて、安定してつけることができます。

f:id:chibogaku:20170703001146j:plain

デザイン、フィット感、VRゴーグルの肌への触れ心地は最高です。
それでは機能面を見ていきましょう。

使い方は簡単、VRゴーグルの蓋を開けたらスマホを入れるスペースがあるので、そこにフィットさせてイヤフォンのコードに繋ぐだけ!

f:id:chibogaku:20170703001557j:plain

またサイドにある青い部分を回すと、スマホとVRゴーグルの焦点距離を調整でき、上部分にあるダイヤルで瞳孔感覚を調整を調整できるため個人にあったように調整できます。

他にも音量調節ボタンや、スマホをタッチできるボタンなどがついています。
(残念ながらiPhoneではスマホをクリックできるボタンは使用できませんでした)

f:id:chibogaku:20170703001646j:plain

f:id:chibogaku:20170703001649j:plain

 

ここまでの使いかたをマスターすればVRゴーグルを使って実際に映像を楽しんでいくことができます。

今回は無料アプリのVRゴーグル用ジェットコースターのアプリとYoutubeのVR動画で試してみました。

試したアプリはこちら。

Cedar Point VR
無料
(2017.07.03時点)
 iTunes で見る
posted with ポチレバ

 YouTubeの動画は「VR」などで検索をするとVRの動画をたくさん見つけることができます。
動画が見つかったら再生画面にあるVRゴーグルのアイコンをタッチすることでVRグーグル用の動画に切り替えることができます。
(動画はなるべく高画質再生したほうがVRゴーグルをより楽しむことができます。)

実際に試してみると、思った10倍くらいの臨場感とリアル感。
少しレンズの傷があるものの、スマホ画面とは思えないほどの綺麗さです。

ジェットコースターが落ちる瞬間はめっちゃ怖いし、顔を動かせばそれに合わせて画面が動くから綺麗な景色も見ることができます。

f:id:chibogaku:20170703003134j:plain


この臨場感はVRゴーグルをつけた人にしか分からないです笑

ちなみにスマホさえあればすぐに使えるVRゴーグルであるので、簡単に始めることができます。


週末に親戚で集まった際に子供達にVRゴーグルをかしてあげたら、取り合いで楽しんでくれていました。

f:id:chibogaku:20170703003259j:plain

値段も高くないのでプレゼントとしてもおすすめできるVRゴーグルです。

 
映画やゲームなどVRの楽しみ方はたくさんあり、これからさらに色々な楽しみ方がでてくるでしょう。

まとめ

FE 3D VRゴーグル

 今回は始めてVRゴーグルを使ってみましたが、スマホのVRゴーグルでも想像してた何倍も臨場感やリアル感があって楽しむことができました。

これだけ安い値段でVRゴーグルが買えるのはとてもおすすめできますし、1つあれば複数人で盛り上がることができるのは間違いなしだと思います。

ぼくも早速学校に持って行って自慢したいと思います。

今回はVOX PLUSのFE 3D VRゴーグルの商品レビューをしてみました。

以上「スマホで使えるVRゴーグルの商品レビュー。安いしおすすめ!」でした。