ひきこもらず大学生

ひきこもらず大学生

大学生に向けた記事、英語に関する記事、僕が面白いと思った記事をあげています

21歳になりました。

f:id:chibogaku:20170717100925j:plain



今日、7月17日でへのもへは21歳になりました。

20歳はバックパッカーで東南アジア中を回ったり、大学生を満喫したり充実した1年でした。

20歳でブログも始めて、
10ヶ月くらいでバイトしないで学生生活と旅行資金くらいは稼げるようになって思いの外うまくいってて驚いています。

21歳にもなるとアメリカでもお酒が飲めるし、カジノも入れるし世界標準で大人になったことを感じます。

この1年は日本で過ごす最後の大学生活の1年になるから、日本でしかできないこと、日本にいる友達と遊びつつ、来年の夏からのアメリカの生活を見据えて考えた生活をしていきたいと思っています。

ブログの方針としては変わらず、安定した収入を稼げるようになった段階で自分の好きなことを発信できるメディアを作る、ということを頑張って行きたいです。

そのうち旅行メディアとか、アメリカでの生活を動画やブログで紹介したりするメディアも作りたいな。


21歳のブログの目標は月額50万を稼ぐということにしたいと思います。


今の流れで行くと達成できない数ではないと思っていて、現実的な数値だと考えてます。

大学生活の目標に、「学生中に1000万稼いで、アメリカ2年間の留学費用を全て親に返す。」ということがあるのでこれができれば嬉しい。


もちろん自分の行きたい国とか場所はまだまだあるし、カメラとか動画を作って発信して行きたいと思ってたりもしてて、金のかかる趣味を持っちゃったから、そっちも学生でしかできないこともあるから全力でしていきたいと思っています。


とりあえず今年の夏はインド、ネパール、タイ(もしかしたらフィリピン)に行こうと思っていて、これもブログの収入で行けて、一眼も購入できたのでブログに還元できればいいかな。


自分はそんな色々なことに手を出せるタイプでもないから、とりあえずはブログはお金という軸で動いて、ブログを通して生き方を考えたり、情報発信について考えたりするのは目標を達成した後かなって思ってます。


最近は大学生でブログを書いている人たちも多くいて、そういう仲間が増えたことも最近の出来事としては大きくて楽しくブログを読まさせてもらってます。

日記ブログでも、稼ぎに行ってるブログでもどんなブログでも自分は読むのが好きで色んな人のブログを読んでいきたいな。


そんなこんなで21歳も楽しんでいきたいと思います。

歳を重ねても頭を硬くすることなく、be who I amのスタイルでいきたい。

自分は他人と1mmでも違っていたいと思っちゃう人だから自分の思うままに行きていく予定です。


21歳もへのもへと、ひきこもらず大学生よろしくお願いします


P.S 欲しいものリスト公開しますので、プレゼントなんか貰えると喜んじゃいます
http://amzn.asia/diZMK0t

こちら。