ひきこもらず大学生


ひきこもらず大学生

大学生に向けた記事、英語に関する記事、僕が面白いと思った記事をあげています

ブログ7ヶ月目の運営報告するよ!

f:id:chibogaku:20170209160252p:plain

ブログを始めて7ヶ月、あっという間だったけどそれなりに結果も出てきた月になりました。

ブログに対するモチベーションが下がる時期をなんとか乗り越えてここまでやってこれました。

そんなわけで今回は4月の運営報告をしていこうと思います。

4月の結果

f:id:chibogaku:20170410192031j:plain


4月はいろいろブログでの変化がある月でした。

閲覧数に関しては相変わらずで、毎日700前後を彷徨ってます笑

読者も150人になりました!やったね。


続いてお待ちかねの収入の話
3月の運営記事を書いていなかったけど実は3月から記事から収入が出だしました。

実はブログを少し放置して春休み海外を放浪していた時にアメリカのハリウッドでブログのチェックをしたら

 とって感じ笑
結局amazon収入だけで3月は3000円くらいの収入がありました。

やっぱりなんだかんだブログで収入が出るのはモチベーションになる。


そして4月の収入は、、、12000円!!

f:id:chibogaku:20170104190019p:plain「1万円超えたぞーーー!!!」

ついに1万円の壁を突破しましたねー。

表にするとこんな感じ(いろいろややこしいので大体の値段。)

アマゾン 9700
楽天 1100
a8 500
iTunes 200
VC 1000
合計 12000

 

Google Adsenseはつけてないので収入はありませんが、収入のほとんどはamazonから発生してますね。

先月から本格的に収入を考えて記事を書いたり、リライトした割には驚くほど収入がでて驚いてます。

まだまだコツはわかりませんがamazonは1ヶ月で34万円ほど売りあげることができました。

本当におすすめの商品とか、自分が超欲しくてリサーチした商品がやっぱり買ってくれる人が多いですね。
記事に対する熱量的なのが伝わるのかな??


itunesとかはおまけでアプリ紹介してるだけなのにいつのまにか収入が発生してました。

ここで自分の収入源になったアフィリエイトを紹介したいと思います。

 

ブログの変化

f:id:chibogaku:20170123000850p:plain


今まではずっと1人でブログを書いてたんですが、今回始めて「ブロビレ」っていうオンラインサロンに参加することに。

そしてこの前始めてブロビレの企画で他のブロガーさんとの交流を果たしました!

(風邪で声酷くてすいません笑)

 


大学生のけいぼーさんとかブログ始めたてのころから知ってるからあった時不思議な感じだったな笑

今までブログを読んでた人と実際にあっきてみるとやっぱりモチベーションになりますよね。

会場もめっちゃ綺麗でした。

f:id:chibogaku:20170502141127j:plain

それに影響されて「また面白い記事書くぞー!」ってことでこんな企画も始めてみました。

 
がっつりアフィっぽい記事も書くけど、こういう面白い記事かく初心を忘れないで続けて行きたいね!

ちなみにぼくのバックパックは旅立って今大阪にいます笑

 

今後のブログ

f:id:chibogaku:20170209162332p:plain


目標はこのブログの核にしたい英語とか旅行の面白い記事も書くこと!

そして収入は倍の2万円!ってとこかな。

そんな感じで今月もブログ楽しんで書いていきます!!

ブログ運営の過去記事もあるので是非!

ではでは!