ひきこもらず大学生

ひきこもらず大学生

大学生に向けた記事、英語に関する記事、僕が面白いと思った記事をあげています

ブログ始めて半年立ったから色々書いてみるよ【はてなブログ】

 

今日いつもの様にメールをチェックしてたら

はてなブログからメールが届いてました。

f:id:chibogaku:20170410212529p:plain

 

f:id:chibogaku:20170104190019p:plain「いつの間にか半年も立ってた!!」

 

ってわけで半年間ブログを続けたから何やら書いていきたいと思うよ

 半年間続けてみて

f:id:chibogaku:20170410192031j:plain

 

なんとなーく始めたブログだし、飽き性のぼくはどうせ速攻で辞めちゃうんだろーなーって思ってたけど、思いの他、閲覧とか収入の、目に見える成果が上がってきてどハマりしちゃってた。

いつの間にか記事も100記事超えてたし(今度その記事もかくと思う)、閲覧も最初のころとか20人とかだったのに今じゃ1日で700人も見に来てくれたりしてるし継続は力なり!ってほんとだね。

最初のころとか少し閲覧があるだけで嬉しくて、いい記事書きたくて赤字で課金してたのを思いだしました笑


半年間の成果?

ブログ始めたころは、

f:id:chibogaku:20170104190019p:plain「え、ブログって稼げるの?」

って感じで始めたのに、最初の3ヶ月とかは全く収入がなかったです。

3ヶ月目くらいからは1ヶ月に3つくらい商品が売れ始めて、それがめっちゃ嬉しかったの覚えてる。
ブログに課金してるから赤字なのにね笑


けどずっと継続して記事を書いてきて、5ヶ月目くらいになんとなく書いた記事がヒットして、旅行先で久しぶりにブログチェックしたら25冊も本が売れてたんだ。



それからまだ1ヶ月もたってないのに1日1万円くらいの売り上げがその記事からあって1日300円くらいの収入が発生してるんだよね。

もうスタバで記事を書いても損しないくらいだよ、すごくね?笑


それから「ブログってお金稼げるんや!」って思って収入を意識した記事をいくつかアップし始めてるのが今って感じです。

この記事たちが2ヶ月後くらいに結果になってくれてると嬉しい。


だからお金稼ぎたくてブログ初めた人にも言えることで、ずーーーと書いてればいいことあるよ!って。

それと本気で収入化を考えたら面白い記事を書くこととか、中途半端に収入化を意識してる上では稼ぐことはできないから、稼ぐ記事は割り切って稼ぐ記事として書いちゃったほうがいいと思う。

 

だんだんいろんな記事を書いていくうちにいつの間にか自分なりの方法ができてくるからそのまま書いていくのがいいと思う。

とりあえず収入もあるとブログのモチベーションも上がるしね!


 これからのブログ

今は書きたい記事もたくさんあって、こまってないから収入を狙った記事と、自分が配信したい記事の両方をバランスよくあげていきたいと思う。

1年間で9回海外に入国したりしてるからネタはたくさんあるんだよね笑

新学期で英語やりたい欲もでてきて、毎日図書館に残って勉強がんばってブログもやって充実した生活して行きたいなー

とりあえず先日2ヶ月後の自分の目標にする
英語のテストの目標、英会話の目標、ブログの目標をたてたよ。

これに向けて当分は頑張っていきたいと思います!

 

このまえアメリカいった動画できたのでよかったら見てください。

 

www.youtube.com

 

ではでは!

ブログ運営、ブログで稼ぐ方法をまとめた記事はこちら

f:id:chibogaku:20170705013652j:plain