ひきこもらず大学生

読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ひきこもらず大学生

大学生に向けた記事、英語に関する記事、僕が面白いと思った記事をあげています

自分の強みを診断してくれる無料サービス【グッドポイント診断】がすごい!

f:id:chibogaku:20170401164742p:plain

(photo by リクナビnext)

 

『自分の長所ってなんだろう?』

 

自分の長所って、自分のことであるのに自身を持ってこれ!って言える人は少ないと思います。

多くの人が何となく知ったつもりでいる「長所」。
今後、就職活動や自己紹介で役に立つし、または自分の長所を生かすことで開ける未来が出てくるはずです。

それが20分で、それもタダで診断できるサービスがあります。
8568通りの診断結果があり、自分の強みを知るにはピッタリです。

 

グッドポイント診断の紹介

グッドボイント診断は20分間ほどの時間を使って、200問ほどの質問に答えることで8568通りから自分ぴったりの診断をしてくれるというサービスです。

診断するには、「メールアドレス、名前、生年月日とパスワード」を入力するだけで行うことができます。

※住所や、希望職業欄は飛ばしても問題ありません。

その後早速グッドボイント診断を行えます。

実際にやってみて

f:id:chibogaku:20170401163747p:plain

(photo byリクナビnext)

ぼくも実際にグッドボイント診断、試してみました。

200問ほどの質問があるので時間がある時に行いましょう。

 

診断結果はこちら! 

 

俊敏性

何を行うにもスピードが重要であると考えているあなたは、思い立ったらすぐに行動することができます。たとえ、スピーディに動いたことによりなにかマイナス面があったとしても、あなたは次も同じようにすぐに行動するでしょう。なぜなら、あなたは動くことによるリスクや損失よりも得られる成果のほうがはるかに大きいことを知っているからです。
周囲の人は、あなたのスピーディな行動力に最初は圧倒されるかもしれませんが、あなたが起こす劇的な変化を目の当たりにして、行動力の効果の大きさを実感することになるでしょう。 

 

 リスクより得られる成果を意識しがちとか、行動力とかあってる。

 

決断力

あなたは、非常に思い切りよく決断を下すことができます。長時間考え込んでも良い結論にはつながらないと考えており、そのときに自身が最適だと考える明確な結論をスピーディに導き出すことを心がけています。周囲の人から、「よく考えたうえでの結論なのか」と確認されることもあるでしょう。それは、あなたが周りと比べて短時間で大胆な決断を下していることを示しています。
決断力を周囲に認められたとしても、あなたが現状に満足して止まってしまうことはありません。知識の吸収やデータの活用などを積極的に行い、決断力をパワーアップさせることでしょう。

 

 行動を起こす決断力か、これもあってるな!

 

親密性 

あなたは、常に謙虚な気持ちを持って人と接しています。内面についても話せる深い信頼関係を築くことを望んでおり、交際範囲を大きく広げることにはあまり興味がありません。
相手との距離感が重要と考えるあなたは、知り合って間がない相手に対してまずは適度な距離を置いて接し、互いにとって心地よい距離を探りながら丁寧に信頼関係を構築していきます。「控え目・礼儀正しい」など、評価されることも多いでしょう。
多くの人が集まる場ではおとなしく見られることが多いあなたですが、深い信頼関係を構築できた相手とは互いの思いや内に秘めたパワーをしっかりと理解しあえているはずです。 

 自分の謙虚な姿勢がプラスだとは考えたことなかったな。

自分では気づかなかったけどこの通りだと思う。 

 

受容力

あなたは、和やかな人間関係を重視し、考え方やタイプの異なる人に対して拒否反応を示したり、自分の主張を押しつけるようなことはありません。人が集まる場において、あなたは誰に対しても自然と穏やかに対応します。あなたに受け入れてもらえていると感じ、安心感を得られる人も多いはずです。
また、あなたは環境や事実もありのままに受け入れます。周囲の人から、新しい環境においてルールや雰囲気にスムーズになじむことができる点を評価される機会もあるでしょう。

 誰に対しても壁を作らないっていうのは自分の性格の1つで、これも自分のプラス面として使える!って再確認。

 

挑戦心

あなたは理想を追い求めます。常に自身で高い目標を設定し、その目標を達成することにやりがいを感じます。簡単に達成できるような目標や、挑戦しがいのない目標にはあまり興味がありません。成長したいと強く願うあなたは、人から見れば高すぎると思われるレベルの目標に挑戦し、成果を出してこそ達成感や喜びが得られるのです。
どんな場所でも、まず最初にあなたの出した「成果」が注目されるでしょう。その後、徐々に成果の裏にある挑戦する「姿勢」や目標達成に向けた「努力」に対しても、賞賛や支持の声が贈られるようになります。

 

 たしかに高い目標掲げたがりなところはあるな笑 けどその分達成した時の成果もおおきいね 

 

まとめ

あ、本当にこれ自分のことちゃんと判断してくれてるな!っていう結果でした。

また文字として言葉に書かれることできちんと自分の強みが分かるっていうのはいいですね。

自分の強みを再発見しました。

みなさんも無料でこれだけ充実したものはないと思うので是非ためしてみてください!
グッドボイント診断

 

今回は無料なのにちゃんとした分析をしてくれて強みが分かるサービス「グッドボイント診断」の紹介でした!