ひきこもらず大学生

読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ひきこもらず大学生

大学生に向けた記事、英語に関する記事、僕が面白いと思った記事をあげています

自分の適性年収を診断してみた!ぼくの年収は661万円。あなたは?

自分の将来の年収がわかる!?

自分の市場価値がわかる無料サービスがあるらしい。

つまり

「自分っていくらなの? どれくらいの価値があるの?」

っていうのがわかるってこと。


ちょっと怖いけどこのサービス「MIDAS」やってみることにしました!

診断は無料でできるので是非どうぞ!

MIIDAS(ミーダス)

 

 さっそく測ってみる!

MIIDAS(ミーダス) をさっそく初めてみます。

f:id:chibogaku:20170330160330p:plain

 

まずはサイトに飛んでいくつかの質問にぽちぽち答えます。

f:id:chibogaku:20170330160729p:plain

 

そのあとに大学名や学部、持っている資格などを聞かれます。

ぼくの場合は国際系学部なので英語力についての質問とかがありました。


そうするとすぐに診断結果が!

f:id:chibogaku:20170330160910p:plain

ふーむ、、661万円か、悪くわないね!笑

こうやって自分がこのままの学歴や資格で仕事をすることになった場合に得られる年収がわかるっていうのは将来を考える上でもためになるなー。

このサイトは本来は転職サイトで、ここから自分にオファーが来る会社とか傾向を調べられるっていうサイトみたいです。

ここからさらに情報を得たい人は「facebook」でログインするだけで簡単に見れます。

以外と「あ、ぼくってこんなタイプの会社も候補にできるのか!」って楽しいです。

折角診断までしたなら見ておいた方が得ですね。

 

診断も登録も無料でできるので是非試してみてください!

 

自分が思っている以上にいい年収かもしれないし、思ってるより悪いかも?笑

今回は自分の市場価値がわかるMIDASを使ってみた記事でした!