ひきこもらず大学生

読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ひきこもらず大学生

大学生に向けた記事、英語に関する記事、僕が面白いと思った記事をあげています

車の芳香剤・消臭剤おすすめ10選【タバコの匂いにも】

f:id:chibogaku:20170326165954p:plain

 

ドライブ大好き、人を乗せて運転するのも楽しいって人、車の匂いにまで気を使えていますか?

彼女彼氏を車に乗せるなら、なおさら気を使わないといけません。
女性人気のいい匂いのものや、長持ちするものなど数おおくのタイプが存在します。

そこで今回はあらゆる車の芳香剤を比較しておすすめを紹介していこうと思います。

 

バニラの芳香剤を希望する人が多かったのでバニラの車用芳香剤紹介も追加しました

車の消臭

さて、車のおすすめの芳香剤を紹介していく前に大切なことがあります。

それは元々の車の嫌な匂いを消すこと。

女性人気の芳香剤に気を使うまえに、タバコの匂いや、換気していない匂いなどは女性受けが悪くなってしまいます。 

それに嫌な匂いに芳香剤の匂いが加わると気持ち悪くなります。
まずは車の消臭に欠かせないおすすめ商品を3つ紹介します。

1、カーメイト車用消臭剤 Dr DEO

この商品は芳香剤でごまかせない匂いを「安定化二酸化塩素」によって消臭成分を車内に広げ積極的に消臭をしてくれます。

Dr DEOのおすすめの点としては他の消臭剤よりも早く消臭、除菌をしてくれる点にあります。

2、消臭力 車用 無香性

スプレー事態の匂いが少なく、変に芳香剤と匂いが混ざる心配がないです。
またスプレータイプのため、他の芳香剤との兼用にも向いている商品です。

消臭剤の匂いが苦手!という人にはとてもおすすめの商品ですね。


3 シャープ イオン発生器 車用

3つ目に紹介するのは「イオン発生器」においての消臭です。
他の2つの商品と比べてこの商品にしかできないものとして、花粉やほこりを除去することができるという点にあります。


また長持ちを気にする人でもずっと使うことができるためオススメです。

花粉症の人や、ほこりのアレルギーを持っている人にとって、消臭と同時にこれらを除去してくれることは一石二鳥です。

また車のエンジンと連動して電源が入ったり、スピード消臭機能などの高機能なおすすめ商品です。

 

また車内の消臭をしっかりすることで車の芳香剤を長持ちさせる効果もあるため消臭はしっかりとしましょう。

 

車のおすすめの芳香剤

さて消臭を紹介したところで、メインのおすすめの芳香剤を紹介していきましょう。

 

1ファブリーズ

車の芳香剤として一番最初に思い出す商品としてはCMでも見る「ファブリーズ」の芳香剤でしょう。
この芳香剤はクリップタイプで車の送風口につけるだけという簡単な仕組みで、一気に車内に匂いを送ってくれます。

ファブリーズの芳香剤は色々種類はありますが、車のファブリーズ芳香剤のなかでもおすすめで人気なものとしてはスカイブリーズエイプリルフレッシュフルーツシトラスブリーズです。

 

ファブリーズの車用芳香剤は多くの種類があるため自分の好きな匂いを探せるし、3段階で匂いを調整できるのもおすすめできる点です。


2、カーメイト 車用芳香剤 ブラングリキッド

香水のようなお洒落なかわいいボトルに入ったこの芳香剤は見た目と同じように上品で洗練された匂いを楽しむことができます。

 

f:id:chibogaku:20170326175433p:plain

[photo by Amazon]

お洒落な車の芳香剤ならこれに決まりです。
車内に匂いがほのかに香ってきて、芳香剤っていう感じになりすぎないのがGOOD。

とても見た目がかわいいため女性受けもよく、女性を乗せる機会がある人にとってもおすすめ。

 

3、ファブリーズ プレミアムクリップ

車用ファブリーズの芳香剤からもう1商品おすすめを紹介。

普通の車用ファブリーズタイプのものより上品な香りがします。

また通常芳香剤タイプが1ヶ月であるのに比べ、このタイプは70日間の長持ちタイプになっています。

大切な人を乗せる予定がある人や、車で上品な匂いを出したい人、また長持ちする芳香剤を探してる人に向いているおすすめ商品です。

 

 車用 バニラの芳香剤

検索で車の「バニラの芳香剤」を検索してくる人がいたのでバニラの芳香剤のおすすめについてもまとめていきたいと思います。

 

リトルツリーエアーフレッシュナー バニラプライド

多くのハリウッド映画などにも使われていて、世界での認知度やシェアはトップレベルの芳香剤。
バニラの芳香剤を探してる人におすすめです!

 

GONESH エアーフレッシュナー ウォーターベース バニラ

1プッシュでバニラのいい香りが車内に広がります。
バニラエッセンスのような濃厚なバニラの香りが楽しめる女性受けも良さそうな芳香剤。

ただ、おくタイプの芳香剤でないため香り長持ちさせることが難しいです。
長持ちさせるためには、時間がたったら再びプッシュする必要があります。

 

HEMP エアーフレッシュナー バニラ3Pパック

ほのかに女性らしいバニラの香りがする芳香剤、そんなに長持ちはしませんが3Pパックのため長く使うことができます。


 番外編、タバコの匂いが気になる人

車でタバコを吸う人は吸わない人以上に気を使う必要があります。
タバコに慣れてしまっている人はその匂いに意外と気づかないものです。

それにタバコの匂いは女性受けも悪く、車に女性を乗せる人は是非とも消臭しておきたいところ。

そこでタバコ専用の消臭剤があるのでおすすめを紹介したいと思います。

「普段はタバコを吸っているけれど、これから人を乗せる」という時にこのスチーム消臭を使うことによって短時間で匂いを取ることができます。

せっかく人を乗せるのであれば、タバコの匂いで嫌な思いをされることなくドライブしたいですよね。

またタバコに匂いをなくすことで、芳香剤の長持ちにもつながります。
※もちろん車内で禁煙する方が芳香剤は長持ちします。

まとめ

今回は車の消臭と芳香剤のおすすめを紹介してみました。
ぜひお気に入りを見つけてドライブを楽しみましょう。

 

実はこの記事、アメリカに行った際に友達の乗っている車のバニラの香りが良すぎて帰ってきてから色々調べてたら記事にできそうだったので作りました笑
(その芳香剤をわざわざアメリカのスーパーで購入してきました笑)

それだけ車の匂いがいいと乗ってる側もいい気持ちがするものです。

みなさんもお気に入りの芳香剤などがあればぜひ教えてください。

ではでは!