ひきこもらず大学生

ひきこもらず大学生

大学生に向けた記事、英語に関する記事、僕が面白いと思った記事をあげています

読者が100人になったから語ろうか【はてなブログ】

おけげさまで!!

読者100人突破!!


普段読者を意識した記事って書けてないから、今日は読者だけに向けた記事を書いてみるね。
読者意外は禁制だぞ!笑

f:id:chibogaku:20161222185544p:plain

ありがとう

まずみんなに、ありがとう

10月にブログを始めてまだ2ヶ月ちょっとなのに、こんなに見てもらえるとは思ってもなかった。

それに自分の好きなことを書いてて読んでくれる人がいるっていうのは超嬉しい。
でも今日は100人だけに読まれればいいと思って書いてみる。
(今日の昼にブログのアウトラインを書くぼく)

f:id:chibogaku:20161222184950j:plain


なんかこうやって普通に記事書いてるわけだけど、人数的には何百人って人に読まれてるわけだから、この画面の奥に読んでくれる人を想像するとちょっと緊張したりする。

この画面から普段記事を書いています。

f:id:chibogaku:20161222191006j:plain

 

ぼく。

普段こういう記事を書いても需要がないから、読者へってことで書きます。

(普通のプロフィールについてはこちら) 

 

ぼくは今は大学生1年で横浜の方の大学に通ってて、実家が埼玉なため、毎日2時間くらいかけて通学してるんだ。

 

僕のことをちょっと話すと、

 

ある程度名前が知られてる高校にいたけど、建築家って夢を失ってからやりたいことが見つからなくて文転して、

そこから落ちぶれに落ちぶれて、超適当に勉強してたからもちろん大学に入る気も失せてて、ちょっとだけ興味があった英語を頑張りたいと思って、卒業後にフィリピンに語学留学にいったんだ。

そこでの経験が人生で一番楽しくて、
大学で英語を勉強したいって思って大学を探した。

それでアメリカと、日本の大学の単位を両方取り続けられるシステムがある学部がある大学を選んで入学して、日本2年間半、アメリカ2年間で両方の大学を卒業する予定

 

大学では授業が英語だけで行われる授業がいっぱいあったりだとか、長期休みでバックパッカーにいったりとか結構充実してます。

f:id:chibogaku:20161222193716p:image

実はその留学にお金が馬鹿にならなくて、アメリカにいる間はバイトもできないから、アメリカにいく1年半後くらいまでにパソコンを使ってお金を稼げる環境を作ろう!って。

 

それで転売とかアフィリエイトとか友達とチーム組んで稼ごうとしてみたりしてるんだ。

 

その流れで始めたのがこのブログって訳です笑

 

でも初めてみたら楽しくって、暇さえあればブログのことを書いているようになってるw

収益も発生させてないのに有料プランで書いちゃったりね。

 

でもブログとは限らず、親に学生中に留学のお金は返したい!これが目標!

 

そんな感じでこれからも楽しくブログ書いていけたらいいなって思うよ!!

 

読者の増加

 f:id:chibogaku:20161222200405j:image

読者を増やすことは全く意識してなかったけど、読者が増えやすい記事とかには傾向があった。

 

それは

  • ブログのアクセスアップとかの近況報告の記事
  • 自分の経験談の記事
  • 自分のキャラクターが立ってる記事

こいった記事を書いた時が一番読者が増えた気がする。

 

やっぱり機械と変わらないような記事を書くよりは、その人にしか書けない記事をかくといいんだと思う。

 

それに最近は検索を狙って記事を書くことをやめて、自分の書きたいことを書きながらキーワードをなるべくいっぱい記事に入れるっていうスタイルに変えたから、最近の記事の方が昔よりも読者はつきやすかった!

これから

f:id:chibogaku:20161222200146j:image

これからも変わらず自分勝手な記事を書いていくと思うけど、読んでもらえたら嬉しい

 

特にこれからは大きなテーマをブログに持ちたくて、1つのテーマに対して複数の記事を書くこともしていくと思う。

 

これをして読者が増えていくか、減っていくか分からないけどこれからも読んでくれる人はよろしくお願いします!

 

ではでは!