ひきこもらず大学生


ひきこもらず大学生

大学生に向けた記事、英語に関する記事、僕が面白いと思った記事をあげています

大学生のぼくがブログを始めた理由と、目標とするところ

最近はブログを書くことが習慣になってブログを書くのが楽しくてしょうがない

そこで今日はこのブログを始めた理由と、目的とするところ、野望について赤裸々に書いていくよ!

f:id:chibogaku:20161111133334j:plain

 

ブログを始めた理由

まず理由の前にぼくの今の話をちょっと...

大学では国際学部で勉強してて、日本の大学とアメリカの大学の2つを4年間半で卒業するという制度を取ろうとしてる

(日本の大学2年間半、アメリカ2年間の予定)

 

日本でアメリカの単位も同時に取り続けてるから毎日英語の課題に追われるし、科学系も勉強しなきゃいけないからバイトとかの時間が全然取れない

 

それに学校まで片道2時間という鬼畜環境

 

そこで1つの問題があって、

アメリカの大学は2年間の学費が600万円、生活費400万くらいかかる。

約1000万、、、

それにアメリカではビザの関係で働くことができない

 

親はだしてくれると言っているが相当の負担だ

 

そこで考えた!

アメリカに行く2年後までにある程度パソコンで稼げるようになれば向こうでもお金稼げるんじゃない??

超絶単純である笑

 

そこで単純だが2ヶ月前くらいから、

転売をしていみたり、アフィリエイト勉強してみたり色々試しはじめてみた

先月のパソコンでの収入は7万円ほどになっている

 

その流れの中で始めたのがこのブログ

ブログって稼げることすら知らなかったし、稼げるまでの時間を考えるとコスパが悪いけど、文章を書くのが好きだしやってみようかなーって

それに学校の往復4時間で記事を書けば時間を有効に使えるに違いない笑

 

もちろんまだブログ収入は0

そのためこのブログではPV数も収入も隠さず全部書いていくよ!

 

そしていつかは親に学費を返すぜ!(できれば学生中に!)

実際にやってみて

実際にブログをやってみると、情報発信する楽しさというか

何か文章を書いて読んでくれる人がいる、これが超嬉しい!

 

もともと意見をハッキリ言えるタイプの人間ではないが、ブログではゆっくり考えて文字をかける

 

それに反応して読者登録してくれる読者がいるのは本当に嬉しいことだ

 

それに大学生のブログをやってる人のを見る機会も増えて

こんな面白いことしてる大学生がいるんか!

とか

大学生なのになんでこんな文章力あるん!?

って刺激を受けまくり

  

それに閲覧数を増やす工夫とか、分析するのも僕にはとても楽しい

 次のグラフがこのブログ始めてから1ヶ月のもの

f:id:chibogaku:20161111135159p:plain

1日だけ映画のレビューで閲覧めっちゃ来て飛び抜けているところがあるけど、

最近の1週間くらいは、コツをつかんだのか、記事の量なのかはわからないけど読んでくれる人が順調に増えてる!

 

閲覧数とにらめっこするの楽しい!

 

このブログの目標点

2年後までに稼ぐ方法を考えたいとさっきも書いたけど

稼げなくてもこのブログは書き続けていきたいと思ってる!

(以外と他の収入の方ががうまくいっている)

 

特に大学生関連、英語、旅行の記事は読んでくれる人がいると嬉しい

 

とりあえずは100記事を目指して書き続けていくことを目標に

100記事達成したらまた次の目標を決めようかなっ

 

じゃあこの続きはまた100記事達成後に!!