1ヶ月間だけ金髪で生活してみた経験談を話すよ

https://cdn.pixabay.com/photo/2016/03/09/09/25/long-1245787_960_720.jpg

金髪」ってそうそう簡単にできないよね。

自分には無縁のものだと思ってたけど、1ヶ月間金髪で生活する機会があったのから、

金髪の人の目線からどういう風に感じたのか書いてみようと思う。

「1ヶ月だけ金髪にしてみたい!」とか「夏休みだけ金髪どうかなー」って思ってる人の役に立てばいいな!

どうして金髪に?

僕は大学のサークルで、夏休みに2週間のテニスキャンプに参加した。

そのときに参加者は金髪にするとかいう謎伝統があったので流れに乗ってそのまま1ヶ月間金髪にしてみたんだ。

1ヶ月だけとか、夏休みだけ金髪にしてみたいって人は多いんじゃないかな?

1ヶ月の短期間金髪にするだけだから、わざわざ美容室にいって高い金を払うのももったいなかったから自分で染めることに。

このamazonでも売ってる「メガメガブリーチ」を使って染めた。
(女性の方は2箱くらい必要かも)

あとはケアと、色を綺麗に保つために「紫シャンプー」を使ってた。

周りの目線。

https://cdn.pixabay.com/photo/2016/03/09/15/12/girl-1246525_960_720.jpg

まず金髪にして何が気になるかっていうと、

街中を歩いてると周りからチラ見される確率が2、3倍くらい増える

そして想像通り、年寄りからの目線は最悪だ。

金髪っていう第一印象は強烈なもので、金髪ってだけでありとあらゆる対応が変わってくる。

歩いてても金髪ってだけで不良に思われたり、

葬式とか正式な場に参加するときには、 黒染めを強要された。

そしてこれは予想外だったが、コンビニの店員の態度が1.5倍くらい丁寧になったりする笑

1ヶ月間の金髪生活だけでも、髪色だけでいろいろな人の反応は変わってくるよ。

金髪は個性?

f:id:chibogaku:20161030160733j:plain

仲のいい友達、知り合いは元の自分の性格を分かってくれてるから、不良ではないことを分かってくれてる。

金髪にしたところで、友達は今まで通り接してくれるのはあたまえだけど、初めて会う人・大人とかは決して一般常識的にはよく見られない。

若い世代でいえば友達を作る際に、金髪っていう1つのキャラクターでフレンドリーに思われたり(個人的意見だが)、簡単に覚えてもらえたりすることはあるんじゃないかな。

とにかく金髪ってだけで、学校にいても、街をあるいてても目立つ存在になることは間違いない。

自分に個性がなくて、迷ってる人は簡単な話一発で個性になる1つの手段だ。

例えば1ヶ月の短期間、金髪にするだけで簡単に好きな期間だけ自分に個性もてるものと思えば便利だと思う。

なによりも自分が金髪ってことで、なにか吹っ切れた感も感じた。

何か迷ってるくらいなら1ヶ月でも短期間でも金髪にしちゃえばいいんじゃない?

自分に金髪が向いているかも分かるしね。

金髪にチャレンジ?

ここまで聞いて、金髪にしたくなった?

金髪にする場合はデメリットが絶対にあることを受け入れた上でしなければ、後悔することになると思う。

ぼくは1ヶ月で黒髪に戻したけど、金髪のいい面もいっぱし知ったし、黒髪の良さもどっちもあった。

でも髪色を戻そうと思っても一気に黒染めをしないと、すぐに金髪に戻ってしまう点も注意だ。

ぼくは金髪後に2回髪をアッシュ系に暗くしたが今ではほぼ金髪に戻ってしまっている。

夏休みだけ染めたい人もこれは注意!

こういった点も踏まえて金髪にしたい人はしてみて欲しい。

金髪にするならこのメガメガブリーチがおすすめです。
女性の方は2箱くらい必要かも。

それと綺麗な金髪を保ちたいならシャンプーも「紫シャンプー」に変えることもおすすめします。

今回は1ヶ月金髪してみた経験談について書いてみました
ではでは

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です