ひきこもらず大学生


ひきこもらず大学生

大学生に向けた記事、英語に関する記事、僕が面白いと思った記事をあげています

新宿ゴールデン街に海外交流しに行ってきた話

雑記 雑記-体験談

今回、英語を使いたいなーっていう思いと、外国人と交流する機会をつくるために新宿ゴールデン街に足を運んできました。

 

今回はフィリピンに留学していたころのメンバーが東京に遊びに来たのでそのメンバーと行きました。

ゴールデン街とは

f:id:chibogaku:20161028020905j:plain

新宿、歌舞伎町の隣にゴールデン街はあり、

毎日夜になると、何百ものバーがオープンし賑わい始める。

ここでは多くの外国人観光客を見ることができます。

 

場所はこちらGoogle マップ

 

まずはゴールデン街の王道「CHAMPION(チャンピョン)」へ

ぼくのオススメするお店はゴールデン街を入るとすぐ目の前に見えるチャンピョンというお店だ

ここは一杯五百円でビールなどを飲めるワンコインバーだ。

多い日はここの店の外にまで外国人で溢れていることがある。

 

まずはここで一杯飲みながら周りの様子を見ることに。

大きいテーブル席をとることができて、飲み始めていると、数人の外国人ペアが入ってきました。

そこでチャンスだなと思い、外国人がお酒を頼んだタイミングで近寄っていき

魔法の言葉

「Cheers (乾杯)」

向こうも気さくに乾杯してくれて、そのまま同じ席で飲むことに。

そこからは多少の英語力があれば向こうも理解してくれようとするしすぐに仲良くなれました。

「どこからきたのー?」とか

「日本のどこに興味があるん?」な感じの話題で盛り上がりました。

f:id:chibogaku:20161028022052j:plain

こんなノリノリな外国人

f:id:chibogaku:20161028022148j:plain

まるで留学に来てるかのような感じ。

英語が飛び交ってて楽しい!

 

お店を変えて違うお店へ

次はゴールデン街の中の方へ入っていくことに・・

すると1つのバーから洋楽と音楽とともに綺麗な外国人のお姉さんたちが踊ってるお店がありました。

横を通りすぎると一緒に飲もうよと声をかけてくれたのでそのままお店の中へ!

こちらもすぐに友達ができました。

f:id:chibogaku:20161028022721j:plain

こんな綺麗な女性たちと飲めるなんて、ラッキーな日だなぁ、笑

知ってる洋楽は一緒にみんなで歌って盛り上がりました。

 

外国人と食事

バーで歌い疲れて、友達とご飯を食べに行こうという話になり、ゴールデン街をでようとしたとき、先ほど行ったチャンピョンのお店の前でさっき飲んだ外国人グループと偶然再会。

f:id:chibogaku:20161028023317j:plain

これはいいチャンスだ。と思って

「一緒にご飯食べにいこうよ!」

外国人もノリノリで「行きたい!」って行ってくれました。

でも行った先はまさかの鳥貴族なんですけどね笑

 

そこで終電の時間になってしまったので、惜しくもお別れに、、

でもフェイスブックも交換して友達になれたからいつか再会だ!

f:id:chibogaku:20161028023504j:plain

日本での英語留学という選択肢

日本で英語を使いたい。外国人の友達が欲しい。ちょっとだけ留学気分を味わってみたい。って人は新宿ゴールデン街でプチ留学体験っていう選択肢はどうでしょうか?

 

英語が全然話せなくても、日本に来てる外国人だから優しく何度も聞いてくれるし、理解しようとしてくれるから思い切って話かければゴールデン街での楽しい夜が待ってるはず!

みなさんもチャレンジしてみては?