ひきこもらず大学生


ひきこもらず大学生

大学生に向けた記事、英語に関する記事、僕が面白いと思った記事をあげています

海外好きはThe Late Late Show with James Cordenを見るべし!

海外好きで、楽しく英語を聞きながら笑いたい人へ

「The Late Late Show with James Corden」って番組を紹介しよう

f:id:chibogaku:20161026140310p:plain

the late late show(レイト×2 ショー)とは

ジェームズ コーデン(James Corden)が司会を務めるアメリカのテレビ番組で、

見所はなんといっても豪華な出演者が本気で面白いことをしてくれるところ。

one directionからマットデイモンから、、名前をあげたらきりがない。

 

そして多くの動画はyoutubeで見ることができる。

まずは動画を何本か見て欲しい、細かい説明をするまでもなく面白いことがわかるはず。

お気に入りの動画

まずはこの動画、

late late showの企画の1つ drop the mic

カーラ デルヴィーニュ(Cara Delevingne)とデイブフランコ(Dave Franco)がラップでバトルをするという、まさに出演者が豪華すぎるアメリカ版フリースタイルダンジョンだ。

そして二人とも英語ラップがかっこいい!

僕はデイブフランコのファンで、彼の声が好きなため、彼の声を真似て英語の発音練習をすることもあるくらいだが、これを見たときはシビれた。

 

次はこのビデオ


Carpool Karaokeという人気企画で、相乗りで車に乗ってトークや歌を歌ったりする企画だ。

とにかく豪華なアーティストが出演していて、洋楽に興味がある人もこれに出てくる人の歌をチェックしたりするだけでお気に入りの洋楽に出会えるはず。

日常英会話を勉強したい人は字幕をつけてみればリスニングの勉強にもなる。

 

もっと見たい人は

僕も登録しようかまよっているが、アメリカ版、日本語版「late late show」が登録すると見れるみたいだ。

まずは英語版

次に日本語版


これまで多くのyotubeで英語のテレビ番組を見てきたが、これほどにまで面白く、日常英会話を練習できるテレビ番組はないのではないんじゃないかな。

おすすめのyoutubeチャンネルの紹介としてみんなもチェックしてみて欲しい!

 

今日は [ late late show]の紹介でした!