ひきこもらず大学生


ひきこもらず大学生

大学生に向けた記事、英語に関する記事、僕が面白いと思った記事をあげています

学生が楽天銀行を持つメリット

最近FXの勉強をしていたり、転売を始めてみたり、

もっている銀行とは別にお金を管理する必要が出てきたから

新しく銀行口座を作りました。

 

楽天銀行を選んだ理由

ぼくが銀行を選ぶ上で必要だと考えたのが、

  • ATM手数料がタダであるということ。
  • FXのクイック入金ができるということ。

     

頻繁に引き出したりする予定があるので、これは嬉しい昨日です。

またFXのクイック入金ができる銀行は限られていて、楽天銀行を選んだのもその理由からです。

 

口座を分ける理由

じぶんは今、みずほ銀行新生銀行を使っています。

  • みずほ銀行: ほぼ全財産が入ってる。 クレジット引き落とし用
  • 新生銀行: 海外ATMで引き落とせるので海外旅行用
  • 楽天銀行: 証券会社、転売の利益、今後のビジネス用

 

いくら稼いで、どこのお金を自由に使っていいかを明確にわけることで、

管理がしやすくなります

 

銀行を複数持つことにより、目的に合わせた管理ができるので、

稼ぐ予定がない人も管理する上で便利になるのではないでしょうか。

 

デビットつきキャッシュカードにした

デビットとは、クレジットカードとは違いその場で即引き落とされるために、

引き落としの時期を気にすることなく使えるカードです。

普段クレジットを使っていて、引き落としの額を気にしながら銀行を使っていたので、このデビットカードつきのカードを年会費無料で使えるのも理由で楽天銀行を選びました。

 

今回はお金の管理のための銀行口座の話でした!

www.rakuten-bank.co.jp