ひきこもらず大学生

読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ひきこもらず大学生

大学生に向けた記事、英語に関する記事、僕が面白いと思った記事をあげています

タイのコーヒー豆DOI CHAANGがお土産におすすめ!

雑記 雑記-雑記の雑記

こんにちは今日は親の誕生日でコーヒーを飲むことのなったので

タイで買ってきたコーヒーのお土産 DOI CHAANG(ドイチャン)を開けたので紹介したいと思います。

 DOI CHAANGとは

f:id:chibogaku:20161020000257j:plain

 

タイのブランドのコーヒーで、

標高1000mから17000mほどの村の生活を支援するために、

その土地がコーヒー豆を育てるのに良い立地であったために育てられ始めたコーヒーです。

そのコーヒー豆の美味しさから有名になっていき、世界上位1パーセントに入るレベルに。

(日本語の情報がなかったため現地の公式サイト参考)

doichaangcoffee.co.th

味は?

このコーヒーを飲んで最初に気づくのは酸味が少なく苦味を感じられる点です。

酸味がないのでいい意味でさらっと飲めるコーヒーです。

コーヒーが苦手な人でも飲みやすい味になってます。

どこで買えるの?

ぼくはバンコクのサイアム駅近くの大きいスーパーで購入しました。

大きめのお店のコーヒーのコーナーには大抵置いてある気がします。

 

ぜひタイのお土産を悩んでる人は買ってみてください。

ユニークなお土産で喜ばれるのではないでしょうか

doichaangcoffee.co.th