ひきこもらず大学生


ひきこもらず大学生

大学生に向けた記事、英語に関する記事、僕が面白いと思った記事をあげています

ブログを1週間続けて思った6つのこと

ブログを始めて一週間経ったので思ったことをまとめてかいていきます。

先週、面白いブログを書いている大学生のブログを見て、

「僕もやってみよう」

と思ったのをきっかけにブログを書き始めました。

 

新しいことを始めた。

常にブログに書けそうな面白いことを探しまわるようになりました。

ネタを探すおかげで自己アフィリエイト記事のような新しい経験もできています。

そして常にメモを持ち運ぶようになりました。手帳とエバーノートに書けそうなことがあったらとにかくメモる習慣ができました。

そして新たに勉強を始めました

このブログの記事で書いた、FXと文章の書き方の勉強。

 

文章の書き方を気にするようになった。

ブログを書く中で、どうせ書くなら多くの人に楽しんで読んでもらいたい。

そこでどうしたら面白いブログを書けるようになるのかを模索するようになりました。

これがまた難しい・・・

 

お金を稼げた。

ネタの一つとした始めたこの記事。

実はこれを気に他の自己アフィリエイトもはじめることによって

5万円稼げた。

まさか、はじめて一週間でこんなお金が入るとは思わないですよね笑。

chibogaku.hatenablog.com

流行の記事は多くの人が読む

この映画の記事が一番伸びた。

このブログの一週間のアクセス数の半分はこの記事だ。

これは映画公開日にすぐみて書いた記事だったから効果があったように思います。

chibogaku.hatenablog.com

他の人のブログを見るようになった。

自分のブログを書くなかでやはり人気ブログはとても参考になる

文章の書き方から、ネタの取り上げかた

ブログを始めてからそのすごさに気づきました。

やっぱすごいなあ・・・

 

次は1ヶ月続けられたらまた書こうかな