アメリカンな海外風DIY! 自分の部屋を紹介

f:id:chibogaku:20170419221144j:plain

今日は僕の趣味である「DIY」で作ったアメリカンなものや、海外風なものを紹介していきたいと思います。

海外とかアメリカっぽい部屋が大好きでその感じをイメージして作りました!

DIYに関しては超初心者なので、ここで紹介しているもんは誰でも簡単に作れると思います。

 帽子掛け

f:id:chibogaku:20161013191116j:plain

まず紹介するのが「帽子掛け」です

あんまり帽子を被らない割にはみかけると欲しくなってついつい買ってしまうんですよね

「どうせなら帽子掛けつくっておしゃれなインテリアにしちゃおう!」
ってことでDIYしたのが、この帽子掛けです

作りかたは180cmの板を東急ハンズで300円くらいで購入して、帽子のかけるところにネジを打ち込んで、そこに帽子の形が変にならないようにこのような形の針金をつけただけ!

f:id:chibogaku:20161013191412j:plain

値段もかからないしシンプルで簡単に作れる割には気に入ってます。

アメリカンな看板

f:id:chibogaku:20161013191901j:plain

ヨーロッパの看板がかっこよくて針金で作れそうだなって思ったのがきっかけでDIYで作った看板です

ヨーロッパの看板を検索して簡単そうなものを針金で作ってみました。

アメリカのルート66とカルフォルニアが好きなので、画用紙をカッターでデザインを切ったのを木の板にスプレーのりではりつけてスプレーで色をつけました。

これも結構部屋いっきにアメリカンな感じにしてくれるDIYで気に入ってます。

友達からの評価の高いDIYです。

ヘッドホンスタンド

f:id:chibogaku:20161013192007j:plain

せっかくいいヘッドホンを買ったのに置き場所がなくていつも部屋の隅にコードがぐちゃぐちゃになりながら置かれていたので作ったDIYです。

200円くらいの木材を買ってきてヘッドホンのサイズに合わせて糸鋸できって、百均のブラウンの色を塗って、これもやはり好きなアメリカンなルート66とヘッドホンのデザインを書いて彫刻刀で切って色を塗りました。

こうやって飾られるとヘッドホンの見栄えもよくなりますね。

浮く写真入れ

f:id:chibogaku:20161013192825j:plain

これは100均でみつけた箱を見たときに思いついたもので、箱に穴をあけてそこに細い透明な紐を通して、その先にクリップをつけて紙を挟んでいるだけという簡単なDIYです。

箱に関しては、100均にいっぱいおいてあるような箱に100均の絵の具で色をつけただけです。

長細い海外っぽい写真をネットで探してきて画用紙に印刷して入れればできあがりです。

このようにお金を全然かけることなく、簡単に海外チックなかっこいいものをDIYで作れるのいいですよね。

アメリカンな部屋になるアイテムも紹介!

アメリカン、海外風なDIYとは少し離れますが、
「部屋を海外っぽくしてくれるアイテム」があるので紹介させていただきます。

アメリカ カルフォルニアの旗

部屋のイメージを大きく変えてくれるアイテムで気にいってます。

旗でも部屋につけるとこんなに迫力があります。

f:id:chibogaku:20170419221024j:plain

壁のタンブラー立て

このアイテムに海外のスタバなどで購入したタンブラーを並べるとおしゃれになります。

f:id:chibogaku:20170419221223j:plain

海外タンブラーはその国でしか販売されていないので海外のお土産としてもおすすめです。

海外っぽい壁紙

壁に海外、アメリカンっぽいポスターを貼るだけで、簡単に部屋をおしゃれにしてくれます。

ポスター、壁紙についてはこの記事でまとめてるのでこちらでみてください。

海外風、アメリカの写真入れ

100均の額縁などに、ネットから探してきて印刷した画像を入れるだけでもだいぶ部屋がおしゃれにすることができます。

ぼくは好きな映画の写真や、英語で書かれた名言がかかれたものを印刷して飾っています。

f:id:chibogaku:20170419221333j:plain

まとめ

今回はぼくの部屋にあるDIYで作ったものや、海外っぽいもの、アメリカンなものを紹介してみました。

どれも短時間で簡単に作れるものばかりなのでみなさんも欲しいのがあったら挑戦してみてください。

DIYに関しては他にも棚を作ったりもしてるのでよかったらみてください!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です