ラムネが勉強・集中力・二日酔いにも効果がある最強のお菓子だった

f:id:chibogaku:20161213000308p:plain

コンビニのお菓子コーナーにポツンとおいてあるラムネ。

実はこのラムネが勉強にも集中力増加にも、お酒の二日酔いにも効果があって良いというのだ。

そこで今回はこのコンビニで買える便利すぎるお菓子「ラムネ」のすごすぎる効果について紹介していこうと思う!

どのラムネか

このパッケージのラムネを見たことある人はおおいはず。
多分ラムネのお菓子の一番ベーシックなもの。

値段は75円前後じゃないかな
アマゾンでまとめて買えば1個単位68円です。

これを1つ持ち歩いてるだけで勉強で疲れた時、飲み会のあとに食べるだけで効果があるから凄い。

ラムネの効果1・勉強や作業のお供に

f:id:chibogaku:20161213001344p:plain

このコンビニで買える万能なお菓子
「なんでラムネがそんなに勉強に良い効果があるの?」って思うよね。

ラムネには勉強の集中力を支えるのに必要不可欠なブドウ糖が多く含まれてるんだ。

そもそもブドウ糖というものはパンとかご飯に含まれているでんぷんが分解されることによりできるもの。

そのブドウ糖が脳が働く上で唯一必要なエネルギーなんだ。

ブドウ糖をとることにより記憶力の上昇の効果や、眠気の防止の効果があるとも言われてる。

このブドウ糖を取ろうと思った時に、ブドウ糖そのものを食べられればそれが一番いいよね。
そこで「ラムネ」の出番。ラムネに一番含まれている成分は実はブドウ糖なんだ。

だからこそラムネを食べることの効果として、勉強などの集中力が必要なときにブドウ糖の補給をラムネからできる。

ラムネの効果2・二日酔いに

f:id:chibogaku:20161213001735p:plain

二日酔いになったときに発生するアセトアルデヒド。

これが二日酔いやお酒の匂いの原因と言われている。

ラムネの効果として、ブドウ糖がまた活躍する。
このアセトアルデヒドの分解にもブドウ糖が役に立つんだ。

飲み会の時には「ラムネ」を持っていって二日酔いに備えよう。

万能なラムネ

f:id:chibogaku:20161213003034p:plain

こんな勉強・集中力にも効いて、二日酔いにも効くし値段も安いラムネの効果は学生にも社会人にも頼もしい味方になってくれる。

それにお菓子だからってラムネはカロリーもそんなに気にする必要もない。
これを全部食べ切っても110kcalしかないんだ。

だから勉強して疲れてきたなーって時、「今日は飲み会があるぞ」って時、集中して作業をしたい時はラムネを持っていこう。

食べ過ぎでの糖尿病には十分に注意し必要以上には食べることがないようにね。

コンビニで買える勉強のお供、そして飲み会の味方、今回はラムネ効果の紹介でした!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です