ひきこもらず大学生


ひきこもらず大学生

大学生に向けた記事、英語に関する記事、僕が面白いと思った記事をあげています

ラムネが勉強、集中力、二日酔いにも良い最強のお菓子だった。

雑記 雑記-雑記の雑記

f:id:chibogaku:20161213000308p:plain


コンビニのお菓子コーナーにポツンとおいてあるラムネ。

実はこのラムネが勉強にも集中力増加にも、お酒の二日酔いにも良いというのだ。

そこで今回はこのコンビニで買える便利すぎるお菓子「ラムネ」について紹介していこうと思う!

どのラムネか

 このパッケージのラムネを見たことないかな
多分ラムネのお菓子の一番ベーシックなもの。

だいたいどこのコンビニでも置かれているはず。

値段は75円前後じゃないかな

僕は常にこのラムネを3つくらい常に持ちあるようにしてます。

f:id:chibogaku:20161010213207j:plain


勉強や作業のお供に

f:id:chibogaku:20161213001344p:plain

このコンビニで買える万能なお菓子
「なんでそんなに勉強に良い効果があるの?」って思うよね。

なぜかというと、ラムネには勉強の集中力を支えるのに必要不可欠なブドウ糖が多く含まれてるんだ。

そもそもブドウ糖というものはパンとかご飯に含まれているでんぷんが分解されることによりできるもの。

そのブドウ糖が脳が働く上で唯一必要なエネルギーなんだ。

ブドウ糖をとることにより記憶力の上昇や、眠気の防止になるとも言われている。

このブドウ糖を取ろうと思った時に、ブドウ糖そのものを食べられればそれが一番いいよね。
そこで「ラムネ」の出番。ラムネに一番含まれている成分は実はブドウ糖なんだ。

 
二日酔いに

f:id:chibogaku:20161213001735p:plain

二日酔いになったときに発生するアセトアルデヒド。

これが二日酔いやお酒の匂いの原因と言われているみたい。

このアセトアルデヒドの分解にもブドウ糖が役に立つんだ。

飲み会の時には「ラムネ」を持っていって二日酔いに備えよう。

万能なラムネ

f:id:chibogaku:20161213003034p:plain

こんな勉強・集中力にも効いて、二日酔いにも効くし値段も安いラムネは学生にも社会人にも頼もしい味方になってくれる。

それにお菓子だからってカロリーもそんなに気にする必要もない。
これを全部食べ切っても110kcalしかないんだ。

だから勉強して疲れてきたなーって時、「今日は飲み会があるぞ」って時、集中して作業をしたい時はラムネを持っていこう。

ぼくはほぼ毎日食べるし、友達にあげることも多いから20個入りをまとめて買っちゃってもいいかも笑


食べ過ぎでの糖尿病には十分に注意し必要以上には食べることがないようにね。

 コンビニで買える勉強のお供、そして飲み会の味方、今回はラムネの紹介でした!