ひきこもらず大学生


ひきこもらず大学生

大学生に向けた記事、英語に関する記事、僕が面白いと思った記事をあげています

プロフィール

へのもへのプロフィール

f:id:chibogaku:20161211151250p:plain「へのもへです。ぼくのプロフィールを紹介していくよ。」

 

ぼくのプロフィール

名前へのもへ

f:id:chibogaku:20161214232257p:plain

 略歴

埼玉県出身20歳。 県内の県立高校を卒業後、興味を持っていた英語を学びたいと思いフィリピンに語学留学へ。

そこで英語でコミュニケーションをとる楽しさを知り、もっと英語を学びたいと思い大学進学。

今は日本の大学で国際学部(2期生)で英語を学びつつ、空いてる時間で海外に旅行やバックパッカーにでかけている。

 

大学生活について。

大学では英語を学ぶために国際学部に所属。

 

学校のプログラムで日本の大学2年半、アメリカの大学2年間で、日本とアメリカの大学を両方卒業する予定

 

大学ではテニスサークルに所属。

 

長期休暇はできるだけ海外にいようと考えていて

1年次の前の春休みにフィリピンに2週間

夏休みにタイ ラオス カンボジア ベトナムに1ヶ月バックパッカーに行きました。

2年になる前の春休みは タイアメリカ(ロサンゼルス、サンフランシスコ)にいってきました。

 

普段は横浜か新宿周辺にいます。

ブロガーさんとか声かけてくれれば超フットワーク軽いのでいつでも飛んでいきます!

 

それと大学生でバックパッカーにいきたい!って思ってるひとはいつでも声かけてくれればいつでも相談します

 

今までの人生を要約

ちっちゃいころ

小さい頃は勉強よりも、外で遊べと言われて育ちました。
ものを作ったり、考えたりするのが得意な少年だったかな。

中学

中学時代はバスケ部。


数学がとにかく大好きで一日中数学の公式を作ったりして遊んでました。

模試で数学全国1位を中学の時にとりました。

高校

高校は勉強した甲斐があって偏差値70くらいの埼玉だとわりと有名な高校に進学。

高校ではロボットを作る部活に入ったり、クイズ研究部に所属してました。

でも高校1年から茶髪にパーマっていう最悪な生徒でした。

建築家になるって夢をもっていて、興味のあるヨーロッパ建築を見にフランスに行ってノートルダム大聖堂を見たら

f:id:chibogaku:20161211151250p:plain「天才しかこんなの作れねえよ」

って思って帰ってきて3年生から文系へ移動

文系にきたもののやりたいことが見つからず、受験勉強を超適当にしたら死ぬ

でも実は、受験期に読んでいた「深夜特急」を読んだ影響から卒業後にフィリピンにいく計画をしていた。

そして卒業式の1週間後にフィリピンへと留学へ出かける。

フィリピン時代

ぼくの今の性格とか、アイデンティティはここで出来上がった。

当時何も知らない18歳のガキが、フィリピンで弾けたのだ。

まず人と話すのが苦手だったぼくは、1日8時間のマンツーマンレッスンで人と話す方法を身につけた。(最初のころは寮の鏡の前で口を開けて話す練習してた笑)

 

フィリピン人の彼女を作ってみたり、

スラム街に泊まってみたり、

治安の悪い中を80kmウォーキングしたり、

コロッケを作って町中で売り歩いてそのお金で小学校にボランティア活動をしにいったり

とにかく「死ぬ以外はかすり傷」って本気で思い込んで毎日を超本気で生きた。

 

それから英語とか、外国人とのコミュニケーションの楽しさ、東南アジアの貧困さについてもっと詳しく勉強したいって思って大学を進学することを決める。

 

日本に帰ってきてから受験勉強をはじめて、なんとかセンター試験9割に持って行くことができてセンター利用で合格しました。


だからアメリカ2年、日本2年間で両方の大学を卒業できるっていう今の大学にくることになりました。

英語について

検定はまだTOEFLもTOEICも受けたことがなくて(今はTOEFL ITPのみ)、今勉強中なので結果が出次第報告します。

 

興味のあること

  • 旅、海外に関すること。
  • 英語学習について。
  • その他の言語(スペイン語、タイ語)
  • DIY
  • 雑貨や部屋の模様替えなど
  • パソコン関連

 

 

 

お問い合わせはこちら

gaku.job@gmail.com